思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

SAKURACO (和菓子サブスク)3回目届きました

まだ9月も半ばですが、10月分のSAKURACOが届きました。

sakura.co

今月は富士山特集。

f:id:michelle_US:20210917074136j:image

 

届いたものはこちら。

f:id:michelle_US:20210917074133j:image

次男が左上の3つを食べたいとのこと。次男はピッキーだからかいつも控えめ。長男はパンプキンパンやバームクーヘン、きなこ餅、こけしせんべいなどを選びました。容赦ないんだよ、長男。次男のロールカステラはクリームがどうなのか(輸送中に変質していないか)気になりましたが、きっと大丈夫なんでしょう。

 

私は早速ですが久しぶりに味しらべを食べました。ハッピーターン的な粉がおいしい。

あとミルク饅頭も食べました。ミルク饅頭好きなのよ。博多通りもんとかさ。

 

今月はなかなかよいセレクトだと思います。飴ちゃんはあんまり人気ないんだよね。だから飴ちゃんがないと助かる。

富士山型のうつわがプラスチックで安っぽいのが残念だけども…そんなものかしら。

 

とりあえず始めてみて、3か月経ちましたが、たぶんこれはサブスク継続すると思います。まず長男が続けて欲しいと言ってました。子どもたちも二人とも喜んでるし、私も余りものでいいからこういうお菓子がちょっと食べられると嬉しいし。オットは「自分は食べたことがない」とこの前ちょっと寂しそうにしていましたが…欲しいなら言っておくれ…欲しくないらしいけど。