思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Sep 2021)

今月はこういったラインナップでした。

まだ使ってないものもありますが、レビューしていきましょう~。

 

f:id:michelle_US:20210903103127p:plain

f:id:michelle_US:20210903103141p:plain

f:id:michelle_US:20210903103157p:plain

使ってないのは、シートマスクとボディクリームです。

シートマスクはちょっと肌がお疲れの時に使うので、また今度。

ボディクリームは以前使ったことがあると思うんだけど…AHAVAのは結構好きなのです。だからこそアドオンしたのだけど、まだ使わないで取っておきます(もうちょっと秋が深まって乾燥が激しくなったら登場予定)。

 

紺色のアイライナー、こちらは鉛筆削りで削るタイプのアイライナー。

色がまた絶妙な紺色で、悪目立ちしない。パッと見だと黒かな~紺かな~ってくらいなのでとても良かったです。

しかしながら芯がとても柔らかく書きやすい。だいぶ前に同じアイライナーの色違い、黒が届いて気に入ってたのだけど、そのときは化粧品用のシャープナーを買ってなくて(買えばよかったのに)、リキッドアイライナーの方が気に入ってたので、ポイっとしちゃったのですが、取っておけばよかった。

今はシャープナー持ってるし、しっかり使っていこうと思います。

先月のオリーブ色もよかったし、もっと前に届いたボルドー系もよかったし、カラーアイライナーを使うのが最近とても楽しいです。

 

次は洗顔。メイク落としじゃなくて普通の洗顔フォーム。謎に泡立たないタイプ。だから洗い上りはしっとり。昔はこういう洗い上りの洗顔フォームは好きじゃなかったけど、年を重ねてこういうのもいいなと思うようになった。加齢ばんざい。

 

そしてアイシャドウ。6月に届いた素っ頓狂な色のアイシャドウの色違い。

比べてみたんだけど屋内&自然光であんまりよくわからない感じになってしまった。

f:id:michelle_US:20210918221958j:image

左が6月の、右が今月のです。6月のはパレットの名前がそもそもPUNK ROCKだったので、どうりで派手派手しい感じなんだわと改めて。4つ全部パール系なんですよ。ギラギラ。

今月はパレット名もCITY CHICで落ち着いた感じ。左下だけがパール入り(しかも色がゴールド)、残り3色はマット系。右下のピンクブラウンが秋らしい感じかな。パールなしのマット3色でグラデにしたら確かにシックな感じかも。パンクロックよりシックな方がしっくりきますね。

 

自分で選んだスカルプスクラブ、以前届いたクリストファーロビンのスカルプスクラブとは異なる香りで、ちょっと甘めでちょっとノスタルジックな、おばあちゃんのシャンプーみたいな。そんな感じです。クリストファーロビンのはすっきり系だったので対照的。洗い上りは同じくキシキシ系だけど。週一くらいで使って、頭皮をシャッキリさせるのによさそう。

 

アドオンのオイル、先月はオイルが緑色でわーお、と思ったけど、今月は黄色で非常にオイルっぽい。香りは似ているので、効果の違いはあまりわからないけど、今月の方がちょっと軽めかなあという気はします。

 

そしてSUNDAY RILEYのセラム。安定のいい感じ。語彙力…って感じだけど、なんかお肌の調子がよくなるんですよね。

 

ということで、今月もなかなか充実したGlam bagでした。中身に過不足がなく、20日より前に届くなんてとても幸せ。来月以降もこれでお願いします!!