思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Harney&Sons と fabfitfun

6月に買って以来、久々にHarney&Sonsでお茶を買いました。1月、2月、3月、5月、6月と買っていたので(買い過ぎ)久しぶりだと思ったけど、それまでが頻回に買い過ぎていたんだわ。

気になるお茶はだいたい買ったので(基本サシェしか買わないので、ルースしかないものは買いませんし)、今回はお気に入り定番商品の再購入となりました。

f:id:michelle_US:20210921041528j:image

PARIS

MATCHA IRI GENMAICHA

SUPREME BREAKFAST

の3点です。全部50個入りサシェ。ルースより手軽だし、ティーバッグよりも一度にたくさん作れるし。

PARISはもうすぐ在庫がなくなってしまいそうなので、これからの季節ちょっと甘い香りのおいしいお茶が手放せないので選びました。定番だし外せないというか、常に家にあってほしい。

抹茶入り玄米茶ももうすぐ在庫がなくなってしまうので購入。ベリーベリー抹茶はあれはあれでいいんだけど、抹茶入り玄米茶はやはり心のふるさと的なシンプルイズベストなお茶です。

シュープリームブレックファストは、ノンフレーバードの紅茶の中であまりにも普通すぎて好きすぎるので、ちびちび飲んでいたのですが、これは再購入しようということでポチりました。パームコートもいいんだけど、このなんのひねりもなさそうな普通すぎる紅茶も常に家にあってほしいお茶です。

 

気になるお茶はまだあるんだけど、

ジャパニーズ煎茶はまだ未開封のものが1つあるので買わず。

ブルーベリーグリーンは50個入りがないので買わず。

ホワイトピーチ抹茶はベリーベリー抹茶がまだあるので買わず。

って感じで今回は除外。

 

そして今回のサンプルは安定のジャパニーズ煎茶は嬉しいんだけど、なんともう一つはホットシナモンスパイスだった!! 苦手なんだけど、秋冬のイチオシだから仕方ないのかな。今回、箱を開けてすぐに「し、しなもんのにおいがするううう!!」と思ったらサンプルのせいでした。ほんと苦手なんだけど、せっかくいただいたので気が向いたら飲んでみようと思います(貧乏性)。

 

 

そして先日届いたfabfitfunのFall Box、カスタマイズ1のお鍋の取っ手のエナメルが一部ちゃんとコーティングされていませんでした。詳細はこちら。

michelle-us.hatenablog.com

 

すぐに対応してくれて、すぐに発送してくれました。

しかしながら全く届かず(トラッキングしても遅々として動きがない)、アトランタまで来てるのになー、なかなか届かないなーと思ってたら急に届きました。USPSのトラッキングって更新のタイミングが急激ですよね、いつも。それまで隣の州とかにあっても、急に配達に出てますってなる。

 

届いたものをチェック。

f:id:michelle_US:20210923032415j:image

上がエナメル塗装がイマイチの初回到着品、下が今回届いた代替品。

ひとつひとつマーブルが違うというのは知ってたけど、だいぶ色が違いますね。面白い。

 

前回のエナメル塗装が完ぺきじゃなかったのはこんな感じでしたが…(片方だけはげてました)
f:id:michelle_US:20210923032410j:image

 

今回はどちらの取っ手もはげてなくてキレイ。
f:id:michelle_US:20210923032412j:image

 

最初に届いた方は返品するのかなと思ってたんだけど、特に返品して欲しいとか返品伝票とか入ってなくて、同じお鍋が2個手元にあるという事態に。

なんか送り返したい気もするんだけど…でもまあとりあえず使い勝手良さそうなので予備としてはげてるほうも保管しておきます。

fabfitfun、カスタマーサポートがしっかりしていて好感度上がりました。夏も秋も一筋縄ではいかなかったけど(それはそれでどうなんだというのもありますが)、何かあったときのカスタマーサポートがしっかりしているのは安心ですね。Winterも楽しみにしています~。