思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Conners でディナー!

週末はオットの誕生日だったので家族でステーキハウスにディナーに行ってまいりました。

www.connorsrestaurant.com

一応(?)チェーン店らしい。

うちの近くだとショッピングモールの一角にあり(モール内じゃなくてモールの敷地内)、アクセスしやすいお店です。

私は前にランチで利用したことがあり、ディナーは初めて。家族はそもそもこのお店自体初めて。

michelle-us.hatenablog.com

 

アペタイザーはカラマリとシュリンプ。長男の手が写り込んでしまった。

f:id:michelle_US:20210927021522j:image

ステーキ屋さんのイカフライっておいしいですね。次男も食べてました。衣がうまいらしい。

 

それぞれ肉を頼み、サイドの他にサラダかスープを選ぶとのことだったので、スープを。次男はサラダもスープもイヤだったようで、フレンチフライ2倍にしていました。

 

スープはロブスタービスク。カップスープのイメージだったんだけど、がっつり。
f:id:michelle_US:20210927021519j:image

めちゃくちゃおいしかったです。ワイルドジンジャーで昔オットが頼んだ時にびっくりするような小麦粉スープだったんですけど、これはちゃんとエビカニの味がする濃厚なビスク。感動。

 

で、肉。私はフィレ6オンス。サイドはグリッツ。クリームスピナッチにするとかなんとか前にブログに書いたのにグリッツ。
f:id:michelle_US:20210927021517j:image

ナイフを入れてから「写真撮ってなかったわ」と気づいたのでこんな写真になりました。次男も写真撮る予定だったのに取り忘れて残念がってました。

次男もフィレにしたんだけど、9オンス。おいしいおいしいとペロッと食べましたが、さすがにフレンチフライはボックスに入れて持ち帰りました(2倍にしてなかったら完食してたと思う)。

長男はクリームチーズのブルザンをのせたフィレ6オンス。サイドはマッケンチーズ。おいしかったらしい。

オットはニューヨークストリップにアスパラガスでした。

みんなお腹いっぱい大満足。

 

そして私たちの隣のテーブルは高校生の誕生会だったんだけど、ラメラメ肩出しのタイトなドレスに身を包んだ女子がお祝いされていました。男女4人ずつ、男子はシャツ&ネクタイ、女子はガッと肩を出したドレス、っていでたちだったのですが、こちらの高校生はこういう感じで誕生日を祝うんですね…(他のテーブルにももう1組いた)。

こちらに来てすぐ、将軍という鉄板焼き(ヒバチ)レストランでもリムジン横付けで高校生が誕生会をしていたのですが、高校生になるとグッと大人になりますね。

彼らは17歳とか18歳かな(なんとなく)。長男16歳は家でお祝いしたんだけど、来年はこんな風に祝ったりするのかしら…しなさそうだけど…。やはり運転免許を取るとググっと大人になるんですね。それまでは親がいないとどこにも行けないけど、免許取ると自分でどこへでもいけますもんね。

 

という感じで夫の誕生日ディナーもつつがなく終えました。

次は次男の誕生日が(だいぶ先に)ありますが、次男はおいしい肉が食べたいそうです。またステーキかな。自分で店を選ぶと言ってました。楽しみです。