思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Buca di Beppo でランチデート

デートなのかただのランチなのかはさておき、子どもたちを誘ったのに付いてこなかったので、オットと二人でBuca di Beppoに行ってきました。

オットがかなり行きたかったようです(前日の夜ごはんに行こうと子どもたちに提案したら即却下されていた)。

www.bucadibeppo.com

 

休日のランチだったので、平日のランチメニューではなくディナーメニューと同じメニューでした。

今回はこのASローマの旗の席に案内されました。トッティ元気かなあ。

f:id:michelle_US:20211004044326j:image

 

ディナーメニューだったので小パスタが3人前。パスタ1つとサイドにしようということで、パスタはチーズ入りラビオリのマリナラソース、サイドは芽キャベツにしました。

パスタの写真はブレたので載せられませんが、一口では食べられないくらい大きなラビオリでした。手作りなのかな? マリナラソースはおいしかったです(瓶詰を販売しているとのこと)。

サイドの芽キャベツはカリカリ生ハムとともに。なぜ生ハムごと焼いてしまうのか。でもベーコンほど脂がないので、しつこくないからいいのかもしれない。芽キャベツは外がカリカリ、中がしっとりでかなりおいしかったです。渡米してから芽キャベツのおいしさに目覚めました。

f:id:michelle_US:20211004044330j:image

 

とりあえずBuca di Beppoに行きたかったオットも落ち着いたようでよかった。でも2人だとあまり種類が食べられないので、今度は子どもたちにも付いてきてもらいたいものです。