思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Halloween の準備

10月に入りまして、Halloweenの季節がやってきました。

今年は10月31日日曜日がハロウィンだそうで。私が住んでいるサブディビジョンでは当日夕方から仮装パレードを行い、その後ただちにTrick or Treatが始まるとのこと。

子どもたちも学校でそれぞれ今年のハロウィンどうする? 的な話が出ているらしい。渡米して2年は全くハロウィンにノータッチだったので、3回目の今年は何かするのかもしれないし、やはり何もしないかもしれない。

もう中高生だと仮装にもそんなに興味がないし、お菓子にもそこまで興味がないらしい。そんなもんですかね。

 

で、今年もサブディビジョンのTrick or Treatがあるということは子どもたちがわんさか家にやってくるはずなので、キャンディやスナックなどのお菓子を用意しなくてはいけません。

数の加減がよくわからず、毎年足りないくらいなので、今年は多めに用意しようと思いました。しかし万が一余った場合にうちの子どもたちが食べられるものじゃないと処理に困るので、そこにも配慮しつつお菓子選びをしました。

用意したのはコレ。

f:id:michelle_US:20211007220847j:plain

一番上のぺろぺろキャンディは粉をつけて食べるタイプみたいなので楽しそうだなと思って、これは子どもたちの好みに関係なく私が選びました。棒つきで危ないので、これは小学生以上のお子さまに渡したい一品です。

Skittlesは子どもたちも大好きなので、余らせるならコレ。左はハロウィン用お得パック(フレーバーも3種類)、右はいつものファミリーパック。ジェリービーンズのようなグミのようなキャンディなので、未就学児で親が甘いもの食べさせたくないと思っているちびっ子には渡しにくいかもしれない。でもそれ以上の皆さんはきっともらってくれるはず(そうでもないかも? わからない…)。

下の瓶に入っているものはSam's clubで買ったのですが、左がチーズ味のミニボール(日本のカール的な?)、右がプレッツェル。スナックだからちびっ子にも配れそうだなと思ったのと、ミニボールは去年長男がESLの先生からハロウィンでもらってきていてよさそうだなと思っていたのもあって。

ひとりひとつずつ配ると余りそうだけど、気前よく渡していると足りなくなりそうなので、そのあたりの加減が本当に難しいんですよね…。配り終わっちゃったら閉店すればいいんですけども。

 

今年はあまり玄関周りの装飾に力を入れておらず、我が家はこれくらい力の抜けたハロウィンの装飾をしています。ジェルのシールを貼っただけ。

f:id:michelle_US:20211007220841j:image

 

ご近所もいろいろで、こういう感じのおうちもあれば、かぼちゃをセンス良く並べただけ(でもセンスが良いので素敵)のおうちもあるし、とにかくハロウィン関連全部並べましたみたいなにぎやかなおうちもあります。

f:id:michelle_US:20211007220906j:image

 

月末になってハロウィンが近づいてきたら、サブ内&ご近所サブの装飾を見に行きたいと思います。お菓子や仮装にはあまり興味はないんだけど、おうちのデコレーションを見るのは楽しいものですね。