思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

初めてのH Mart

前回、7月に初めてアトランタを訪れたときにも庄やには行ったので、同じショッピングエリアにあるH Martに行こうと思えば行けたのですが、子どもたちの大反対に遭い行くことがかないませんでした(庄やに早く入りたい、食べ終わったらすぐ帰りたい、みたいなお子さまなので)。

 

今回は日本のお菓子があるから買ってあげると言ったらついてきました。現金な子どもたちです。

AtlantaのH Martは結構広かったです。他のH Martに行ったことないから比べようがないんだけど。

f:id:michelle_US:20211012053800j:image

 

他にはどこにあるのかなあと調べてみました。

f:id:michelle_US:20211013000629p:plain

ジョージア州には5店舗もあるらしい。1店舗くらいテネシー州に分けてほしい。それにしても東海岸とカリフォルニアの圧倒的な強さにクラクラしますね。

 

店内に入って初めて理解しましたが、本当に韓国のスーパーマーケットなんですね。日本のものもいくつかありましたが、基本的に韓国の商品がずらり。

Twitterで評判のフライドチキンの粉がほしいなあと思っていたのですが、てんぷら粉しか売ってなくて、フライドチキン粉は買えませんでした。

子どもたちはじゃがりこやピザポテト、堅あげポテトやグミ類を喜んで選んでいました。たぶん我が家最寄りのインターナショナルスーパーマーケットにも売ってると思うんだけどね。でもまあ自分でお菓子を選ぶチャンスも少ないので(買い物についてこないから)貴重な時間になったようです。

 

私が野菜売り場をうろうろしていたら、次男がさつまいもを選んでいました。次男はさつまいもが好きなんですけど、米国の皮が薄い色で中身がオレンジ色のさつまいもは好きではなく、日本の皮が紫で中が白(クリーム色?)のさつまいもが好きなのです。トレジョができてからはトレジョで買えるし、最近たまに行くようになったインドスーパーマーケットでも入手できるのですが(インドのスーパーではEdoという名前で売っているのがまた不思議)、売っているのに気づいたので買ってほしいらしい。

これは中がオレンジ色じゃないかどうか聞いてきたので、名前がJapaneseだったら大丈夫じゃないの? と答えたら、Korean Sweetpotatoだそうで。まあ大丈夫でしょうということになり、次男が吟味してさつまいもを袋に入れていました。

 

私はこの旅行で次男がレンコン好きということを知ったので、レンコンを買い物かごへ。本当はきのこ類も欲しかったんだけど子どもたちが好きじゃないから買わずに、とりあえず安かったモヤシを買いました。あとは大根と青梗菜。おいしそうだったんで。ごぼうがなかったのが残念でした。ごぼうがあれば豚汁作れたのに~!!

 

保冷バッグは持ってきていなかったので、冷凍食品は買わずに、あとはいなり寿司の皮とか味噌とかキムチとか多少室温で放置しても悪くならなそうな冷蔵品と、子どもたちセレクトのカップ麺やレトルトカレー、あと乾燥ワカメと緑豆春雨を買いました。カップ麺やレトルトカレーもちょっと品ぞろえが我が家の最寄りのインターナショナルスーパーマーケットとは違っていて、よかったみたいです。

 

H Martの中にはちょっとしたフードコートがあり、ちらっと見たところフォーとかアジア系のお店が入っているようでした。

 

さらにはパリバケではないけれどもパン屋さんも!! 朝の時間帯に行ったら種類が豊富で(夜には棚がガラガラだった)、お総菜パンとメロンパンを買うことができました~!!
f:id:michelle_US:20211012053803j:image

 

ということで、私はH Mart楽しかったです。知らないお野菜もたくさんあったし。豆腐やチャンジャもたくさん種類があって、韓国の食文化の一端を垣間見ることができました。

あとはダシダも買ってくればよかったかなあとか、もっと予習してから行けばよかったなあ、保冷バッグ持って行けばよかったなあ、とか反省点もありますが、まあまたきっとアトランタには来るだろうし、そのときにまた寄れたらいいなと思って。いやあ今回は行けてよかったです!!

 

今度はフードコートやコスメもじっくり見てみたい…そんなお店でした。

www.hmart.com