思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

秋休みアトランタ旅行中のその他のごはんなど

秋休みも明けて、きょうから学校再開でした。学校は最初の4半期が終わって、次の4半期が始まりました。子どもたち、頑張って~!!

 

さて、先週のアトランタ旅行で陣屋、庄や、春一番以外に食べたものをご紹介。

 

まず2日目の朝ごはん。ホテルの朝食。コーングリッツ。目玉焼きが苦手なのでスクランブルエッグにしてもらいました。

f:id:michelle_US:20211012054044j:image

結構ボリュームがあったけど、2/3くらい食べたかな。トマト、ハム、ベーコン、チーズ、たまご、がいい感じに味のアクセントになって、グリッツの単調さをカバーしてくれておいしかったです。朝ごはんだからかシュリンプ&グリッツではなかったけど、これはこれでおいしかったからよかった。やっぱりコーングリッツ好きだわあ。

 

こちらは2日目のお昼兼お茶。朝ごはんのコーングリッツのせいであまりおなかが空かなかったのだけど、買い物をしていたモール(実はシューティングが結構あるらしい)のフードコートでロールケーキを見つけたので買ってみました。

f:id:michelle_US:20211012054133j:image

ロールケーキ、1カットがとても分厚くてびっくり。3.5センチくらいあったんじゃないかしら…。でもこういうロールケーキはなかなか出会えないので貴重。コーヒーはアメリカンにしたのでブラックのままおいしくいただきました。

ここのフードコート、なんちゃってアジア料理が結構入っていて、面白かったです。お腹いっぱいで食べられなかったけど。中華が多かったけど、和食はSarku Japan が入ってました。コロナで当地のモールが閉鎖されている間に撤退したSarku Japan。コロナ前に一度だけ食べたことがあるんだけど、久しぶりに見ました。Sarku Japanにスシバーがあったのはさすがアトランタって思いました。当地のモールにはスシはなかったので。テリヤキだけだったんですよね。テリヤキしかない時点でSarku Japanも和食じゃないんだけどね。

 

旅行中最後の食事はチャタヌーガの水族館近くのBuffalo Wild Wingsでボンレスチキンランチ。めちゃくちゃ混んでいて20分くらい待ちました。

平日扱いだったので(コロンバスデーでしたけども月曜だったので)お得なランチセット。ボンレスチキン6ピースとフレンチフライ。フレンチフライが細くておいしかった! ボンレスチキンはレモンペッパーを頼んだら、シーズニングかソースか聞かれたので(レモンペッパーは両方ある←フレーバーによっては両方あるけど、ほとんどソースしかない)シーズニングにしてもらったらこんな感じでした。ヘルシー!!

f:id:michelle_US:20211012054048j:image

我が家ではこのBuffalo Wild Wingsが最近大人気。次男がボンレスのテリヤキソースを非常に気に入っていて、夫もチキンウィングがお気に入り(手が汚れるのが難点だそうです)。夫は自分の好みに合ったフレーバーを探すのに色々な味にトライしているようです。まだコレというものには出会えていないようなのですが、とにかくフレーバーが充実しているのでひとつずつ試すのも大変…。

 

こちらは初めてBuffalo Wild Wingsを食べたときのブログ。2ヶ月間だけどこの2ヶ月で何回ここのボンレスチキン食べたかな…ほんと最近はまっています。

michelle-us.hatenablog.com

 

ということで、秋休みの旅行のごはんについてのシリーズも本日でおしまいです。また旅行に行って色々なレストラン(特に和食! そしてラーメン!!)に行きたいなあ。