思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

英語でかぎ針編みのパターンを書いたよ!

今まで編んできた円形の編み方(スパイラル)のお手本があるので、結構な勢いでコピって書きあげました、英語のかぎ針編みのパターンです。

michelle-us.hatenablog.com

 

f:id:michelle_US:20211020093959p:plain

ravelryにもちゃんとアップしました

 

とにかくぶっとい糸なので、編むだけで腕が疲れました。

一段編んでは英語のパターン書いて、一段編んでは英語のパターン書いて、を繰り返し、一回り小さいのを編んだんですけど、うちのワンコが入るにはちょっと小さかったのでガーっとほどいて編みなおし。

最終的に一玉ぜーんぶ使い切る(用意するものにハサミって書いたけど、使い切るのでハサミ不要だった)感じで編みました。

 

ワンコ、なんとこれはお気に召さなかったようです。クレートに入れたら所在無さげに隅っこに座ってこの上に乗ろうとしないし、部屋の中のひなたで最高の場所に置いておいたら自分でどけてたし、どうもダメらしい。かなしい…。なのでこのワンコおざぶに乗ったかわいらしいところでも写真に撮ろうと思ってたんですけど、叶いませんでした…。

 

うちにはネコにゃんはいないのですが、こんな感じで猫ちぐらとかも編めちゃうんじゃないのかしら~と思いました。円を土台にして側面を立ち上げ、ドーム型に減らし目していけばいいんじゃいのかなあ、とか。

 

でもまあとりあえずテキトーに編んだものをそれなりの記録に残すことができてよかったです。また気が向いたらやってみたいと思います。