思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

McAlister's Deli でひとりランチ

きょうは次男が家にお弁当を忘れまして、お弁当を届けにミドルスクールまで行ったので、ご褒美にひとりでランチに行ってもいいよね~とおひとりさまランチに行ってきました。

Twitterで相互さんが教えてくれたお店です。

www.mcalistersdeli.com

ロケーションを見ると南部にびっちり展開されている様子。HPを読むとミシシッピ発祥らしい。ふむふむ。

 

店内。清潔感があり天井が高い。テイクアウトの人たちがたくさんいました。

f:id:michelle_US:20211023020826j:image

 

初めてなのでとりあえずChoose Twoにしました。

寒かったのでひとつはスープにすることは決めていました。

とても心惹かれたので、チキントルティーヤスープに。

もう1つがかなり悩みまくったのですが、注文を待つ人がいなかったのでゆっくり吟味することができました。とにかくサンドイッチの種類が多いんですよ。すんごく悩んだうえに、初めて来たからお店の名前がついているものを頼んだらよかろうとMcAlister's Clubにしました。寒かったからチーズメルト系にすればよかったかなと後から思いました。

あとは最近もうカロリーなんて気にしないぜとあちこちで飲んでいるスウィートティーを頼みました。寒いのに。※スウィートティーはもちろん(?)アイスです

 

店内で食べるというと番号札をくれたので適当な席へ。

番号札をどうするのかしらと思って周りを見渡すと、各テーブルに番号札を高々と掲げる棒が設置されているので、どうもその棒に差し込んでおけばよいらしい。

しばらくすると店員さんがランチを運んできてくれました。f:id:michelle_US:20211023020823j:image

チップスもピクルスもついている~。おいしそう!

っていうか、おいしかったです。サンドイッチも店名がついているだけあって野菜からハムからいろいろ挟んであっておいしかったですし、スープも濃厚でした。温まりました~。

開店直後に行ったからかとても空いていたし、店内も静かだったし(ひとりで食べている人が多かったからかな)非常によかったです。今度は他のお母さんたちとワイワイたべにきてもいいかもしれない。

 

おまけは本日の気球。先日も上がっていたのだけど、どうも気球が飛ぶコースが我が家に近いらしく、結構近くを通っていました。出発地点はどこかも知っているのですが、行き先は知りません…どこまで飛んで行ったのかしら。
f:id:michelle_US:20211023020829j:image