思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

ひみつのパン屋さんで総菜パンを買いました

半年以上前にひみつのパン屋さんで総菜パンを買ったのですが、

michelle-us.hatenablog.com

 

その後もう一度だけ共同購入に混ぜてもらって買ったあと、個人購入の仕方を教えてもらったのですが、なかなか買うチャンスが巡ってきませんでした。

なぜなら夏休みだったから。

パンを焼いてくれる方には小さいお子さんがいらっしゃって、お子さんが学校に行っている間にパンを焼いてくれているとのことだったので、注文をためらっておりました。

夏休みも終わったし(だいぶ前だけど)、こないだアトランタのHマートで総菜パンを買ってから、次男が「ママ友にまたパンを頼めないの? 最近食べてないし」と言うので(※パンを焼いてくれる方は私のママ友ではありませんが、お友だちとの共同購入したから次男はお友だちが焼いてくれていると思っていたようです)、意を決して個人購入の依頼をしてみました。

 

すると快諾!

なので子どもたちに何をいくつ食べたいのか確認して、注文。焼き上がりの時間に受け取りに行きました。今回は11個、27ドルでした。

f:id:michelle_US:20211029053105j:image

 

長男の分。全部は写ってませんが、メロンパン1個、ハムチーズ2個、チーズツナ1個、ウインナー2個。4種類6個。頼みすぎでは?
f:id:michelle_US:20211029053111j:image

 

次男と私の分。次男はウインナー1個(写真はなし)、チョココロネ1個、プレーン1個(※プレーン、食パンだった!! ということで後述)。私はミルクパン1個とパイナップルパン1個。メロンパンと外観が似ているパイナップルパン。
f:id:michelle_US:20211029053102j:image

 

こちらがプレーン。小さめの食パンでした。次男はメニューの写真を見て頼むときに、食パンだと思っていたので予想通りだったみたい。私はもうちょっと小さいのかなあと思っていたのでびっくりしました。
f:id:michelle_US:20211029053113j:image

 

生地をくるくると丸めて型に入れているんですね。
f:id:michelle_US:20211029053108j:image

 

さっそくハムチーズを夕食後に食べた長男、うまいうまいと言ってました(夜食なのか? 思春期男子の食欲は恐ろしい)。

私は翌日の朝ごはんにミルクパンをいただきました。中にココナツ系のクリームが入っていて、ほんのり甘くておいしかったです。子どもたちもそれぞれチーズツナとウィンナーを食べて登校。朝ごはんが総菜パンというのは私もラクだし子どもたちもぱくぱく食べられて、朝の慌ただしさがちょっと軽減されました。

やっぱりおいしい総菜パンっていいよね、と改めて思いました。また頼もうっと。