思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりの Chuy's

お昼ごはんにラーメンを食べに行こうと初めてのお店に突撃したら、どうもダインインをやっていなさそう。ということでラーメンは諦め、隣町まで日本料理&韓国料理のレストランへ。私は初めてだけどオットは2回目のお店で、おいしいと聞いていたので期待していたら、なんと隣のお店が水道管破裂なのか何なのか水浸しで、その影響できょうは臨時休業とのこと。それならと近くのスゥシィ屋に行こうとしたら、そこはランチ営業なし。

詰んだ。

ということで、Chuy'sに行ってきました。何度か訪れている我が家の近くのChuy'sではなく、隣町に新しくできたChuy'sです。

 

できたばかりなので店内も明るくTEX-MEXのファミレス感満載。

f:id:michelle_US:20211031024116j:image

 

f:id:michelle_US:20211031024120j:image

 

気持ちはラーメンとかスゥシィだったのですが、ブリトーを頼みました。大好きメキシカンライスてんこ盛り。ブリトーは牛ひき肉です。ソースはお子さま向けのマイルドなやつ。
f:id:michelle_US:20211031024008j:image

ブリトーはウマウマ(やっぱりメキシカンの豆はいいよね!!)。ソースも前は緑のトマトのソースにしたんだけど、こっちのほうがいいかも。私の舌はお子さまなのかしら。

メキシカンライスもパッサパサのメキシカンライスで(ほめてます)おいしかったです。

 

全部食べられそうだったんだけど、夕飯は今シーズン初の鍋と決めていたので(めちゃくちゃ寒くてですね…)、夕飯のために余白を残すために無理に食べるのはやめることにして、ブリトーとメキシカンライスをボックスに入れて持ち帰ることに。明日の朝ごはんにする予定です。

 

全く予想していない展開で急にChuy'sに行くことになりましたが、たまにはTEX-MEXもいいですね。ブリトーもセブンイレブンで初めてであってから大好きだけど、やっぱり好きだなあと再確認できました。