思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Nov 2021)

早いもので11月も2日です。

月曜から始まる月というのはなんとなくいいですね。スッキリしている気がします(月曜始まりカレンダーが好きなこともあり)。

一昨日のハロウィンは我が家の子どもたちは例年通り家でふつうに過ごしておりました。私はキャンディとスナックを用意してスタンバイ。サブディビジョンのハロウィンパレードが夕方6時からあり、その後子どもたちがバラバラと来てくれました。用意したキャンディとスナックはちょっと余ったくらいで、足りなくなることもなく。6時から8時まで配布したあと閉店しました。

 

ということで、IPSYのネタバレ。

今月のラインナップはこちら。

f:id:michelle_US:20211102234200p:plain

f:id:michelle_US:20211102234215p:plain

 

ポーチの色が緑なのはクリスマスのホリデーシーズンだからかと一瞬思ったけど、まだ11月だった。たぶんサンクスギビングあたりに届くはず。フライングクリスマスだな。

中身は以下の5点。

  • ボディバーム(かなり乾燥してきて脛がヤバい感じなのでありがたい)
  • マスカラ(また届くだろうなと思って期待していたらまた届くので嬉しい)
  • 香水(KENSIEは甘めな香りなので楽しみ)
  • シャンプー(コンディショナーどうすりゃいいのさ)
  • アイライナー(選んだピーコックグリーン、きれいな色でありますように)

いいじゃんいいじゃん。シャンプーだけがコンディショナーどうするか問題があるけれど(私はだいたいシャンプーとコンディショナーは同時期に使いきるように調整して使ってるのでどっちかが余るということがないんです)家族が使ってるダヴでも使えばいいか(やけっぱち)。

 

で、今回はアドオンしないと事前に決めていたのだけど(理由は後述)、結局なんだかんだと1つだけアドオンしちゃいました。リコメンド$3サンプルに入っていた現品(MSRP $12)のリップジェリー。バームじゃなくてジェリーですよ。テクスチャーが気になるじゃないですか。使いたいじゃないですか。

f:id:michelle_US:20211102234240p:plain

この薄ピンク色のジェリーがとてもとても魅惑的で、ポチらずにはいられませんでした。今月はアドオンしないって決めてたのに…あーあ。

 

さて、なぜアドオンしないと決めていたかというと、IPSYのアドベントカレンダーをポチっていたからです。$99で現品12個、サンプル12個、合計24個でワクワクのアドベントカレンダーです。楽しみ。

f:id:michelle_US:20211102234253p:plain

まあアドベントカレンダーは12月に開けるわけだし、11月じゃなくて12月こそアドオンしなければいいんじゃないのかしら。きっとそう。そうだよ、そうそう。

 

ということで、今月はアドオン1つということになりました。アドオンなしでも充分満足な内容だったので、IPSYのAIちゃんが(きっとAIが選んでくれているはず…)私の好みをガッチリ把握してくれるようになったのかなあと思ったりもしました。

 

久しぶりにIPSYのリンクを貼っておきます。これからのホリデーシーズンのおともにどうぞ。

www.ipsy.com