思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

やっぱりいいな、McAlister's Deli

先週おひとりさまランチをしたデリ、なかなかよかったのでアプリをダウンロードしました。ポイント貯められるし、なんといってもアプリからだとお店のカウンターでいろいろ注文しなくてよいという。店内で食べるときは席について席からアプリで注文できるんですよ。なんて便利なの。

 

先週初めて訪れたときの記事はこちら。このときはアプリダウンロードしてなかったのでカウンターでどのサンドイッチにするかめちゃくちゃ時間かけて悩んでしまいました。

michelle-us.hatenablog.com

 

で、アプリをダウンロードした週末。

子どもたちがランチにPOKE丼食べたいというので買いに行くことになったのですが、私はなんとなくPOKE丼は食べたくなかったのです。ということでPOKE丼をゲットするついでに私はまたもやMcAlister's Deliに行くことにしました。

今回はアプリでインストアピックアップの発注。

サンドイッチもたくさん種類があって目移りしちゃうのですが、ここには日本のお祭りの屋台にありそうなじゃがバターがあるんですよ。シンプルなじゃがバターもあるんだけど具沢山のものもあって。ということで具沢山じゃがバターとチキントルティーヤスープのセットにしました。

f:id:michelle_US:20211025022355j:image

スープはちゃんとラップでぐるぐる巻きにされていて、こぼれないようになっています。サワークリームとバターは別添。チップスもチップスだけで袋に入っていました。写真撮るためにそれっぽくセッティング。

大きなじゃがいも1つのじゃがバター(ハムやベーコン、チーズ、オリーブ、青ネギが乗っている)なんだけど、これでハーフサイズなの? まるごと1つじゃないの? とビビる大きさ。男爵のほくほく系とは違うけれどもじゃがバターおいしいよ、じゃがバター。

スープは前回と同じ。毎度おいしい。

 

そしてあまりに気に入ったので、お友だちともランチに行ってきました。

せっかくアプリをダウンロードしたので、着席してアプリから注文。お友だちはカウンターから注文。

アプリからだと15分くらいかかるとのことだったけれど、その日はものすごく混んでいて、ずっとカウンターには長蛇の列ができていたのです。密かに人気店なんだわ。おいしいから納得だけど。

アプリを入れたオマケでアイスティーが無料だったのでそれもオーダー。アプリからだとアンスィートとスィートを半々にするのも簡単で(カウンターでも言えばいいんだろうけどさ)感動。

 

ということでサーバーさんが持ってきてくれた本日のオーダーはチキントルティーヤスープ(だっておいしいんだもん)とハムチーズメルト。ハムが分厚くて食べ応えがあって非常においしかったです。

f:id:michelle_US:20211028043926j:image

アプリからの注文はテイクアウトにしてもダインインにしても簡単なので、またまたランチをしに行ってしまいそうです。次はスープも別のものを頼んでみたいし、サンドイッチも色々試したいなあ。わくわく。