思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

fabfitfun Winter Box 2021 カスタマイズ&アドオン

今年の夏からfabfitfun のアニュアル会員になったので、先日Winter Boxのカスタマイズとアドオンをしました。

今回はほぼほぼ化粧品。

大判ストールもいいなと思ったのだけど、ちょうどカスタマイズしている期間が激寒で(ハロウィン終わったらめちゃくちゃ寒くなって、最低気温が毎朝0℃くらいなんです)、大判ストールを羽織るくらいでは冬は乗り越えられない!! ということになり大判ストールは却下。

他にワインオープナーとかカクテル作るカップとかミルクフォーマーとかの雑貨もあったのだけど、食指動かず。

夏のボックスの不備でいくらかキャッシュバックされた残高がまだいくらか残っているので、カスタマイズで1カテゴリから2つ選んだりもしました。

そんな私のカスタマイズはこんな感じ。

f:id:michelle_US:20211104092454j:image

カスタマイズ1は、待ってましたのSunday Riley。このセラム、IPSYで買ったことがあると思うんだけど、ものすごくよかったので。カナダオンリーでナイトオイルが出てたのだけど、米国住人なのでレチノールセラムで我慢します。※ナイトオイルもとってもいいんですよ!!

カスタマイズ2は、悩んだ結果ボウルセットに。あっても困らないと思うし、持ってたら意外と使えそう。

カスタマイズ3は、こちらもセラム。コラーゲン、いいじゃないの。

カスタマイズ4は、お風呂上りに塗るボディ用オイル。最近すでに乾燥が激しく、脛なんてお風呂上りに保湿しているだけじゃ足りなくて、朝起きてからもボディローションを塗りたくってるくらいなので、オイルでビシッとお風呂上りに水分を閉じ込めたい所存です。

f:id:michelle_US:20211105095106j:image

カスタマイズ4は、もう1つ、スカルプトリートメントも。頭皮が固くなってる気がするのでマッサージしまくりたいです。

カスタマイズ5は、ボディクリーム。ボディオイルと併用して乾燥から肌を守りたいと思います。保湿剤はいくつあってもいいんで。このカテゴリには歯のフロスもあって、かなり迷ったんだけどフロスはやめました。たかだかフロスにおいしいフレーバーは求めなくてもいいかなって。それに今回じゃなくてまた次回出てくるかもしれないし。

カスタマイズ6は、美白セラム。シミに塗ります。このカテゴリには夏ボックスでゲットした別の美白セラムもアベンヌウォーターと一緒にバンドルで出てたのだけど、あれもよかったけど今回はこのセラムで。他に去年の冬ボックスで私がゲットしたグレーのマフラーも選べたし、過去ボックスで出てきたものがリバイバルというのはよくあるパターンらしい。

 

最初はアドオンもしちゃおうかな~と思って1つだけカートに入れていたのだけど、よくよく考えたらアドオンしなくてもいいな、とカートから削除したところ、fabfitfun運営からアドオンに使える5ドル分バウチャー送るね! とメールが。

元々カートに入れていたものはヘアトリートメントだったのだけど(秋のボックスで届いたヘアトリートメントがまだ使い切ってなかったのでいらないな、と買うのをやめました)、それは人気商品だったみたいで既にソールドアウト。

夏のボックスのキャッシュバックの残高残りと5ドルを足して賄えるかな、というお値段のヘアクリップをアドオンすることにしました。

f:id:michelle_US:20211105095111j:image

最近髪の毛も梳いてもらって頭が軽くなったし、ヘアアレンジしたい気分だったので。

ということで、化粧品もりもりのボックス、来月頭くらいには届くかな…届くの楽しみです。