思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

今年のアドベントカレンダーが届きました!!

アドベントカレンダー、日本に住んでいた頃はロクシタンのを2回くらい買ったような気がするのですが(うろ覚え)、こちらに来てから、一昨年はボンヌママンのジャム、去年はPUKKAのお茶(ティーバッグ)を買いました。

ボンヌママン、パン食のおうちだと瞬殺で食べ終わるんだと思うのですが、我が家は朝もごはんなのでなかなか食べ終わらず、賞味期限の6月とか7月を過ぎてようやく完食しました。まあジャムなので賞味期限過ぎてても特に問題なかったんだけど。

PUKKAのお茶はノンカフェインのウェルネスティーのティーバッグでお手軽&お手頃でよかったのですが、2年連続飲みたいかというとそうでもない。苦手フレーバーもあるしね。今まで飲んだことのなかったPUKKAのお茶が試せたのもよかったんですけどね、でもね。

 

ということで今年は買わなくてもいいかな、アドベントカレンダー…と思っていたのですが、先日IPSYでアドベントカレンダーが出ていたので、ついうっかりポチってしまいました。

24日分のコスメが入っていて、12個はサンプル、12個は現品という太っ腹な感じで99ドル。半分は現品というのはお得なのでは? と思ったわけですが、もしかするととんでもない色のアイシャドウやリップが入っている可能性もあるんですよね。冒険してしまった。使わないものは日本だったらメルカリで売れたのに(ロクシタンのアドベントカレンダーの一部はメルカリで売りさばいてました)。勢いでポチってから、中身が不安になってきました。

ポチってからちょっと時間差があって発送されたのですが、その後全く動きがないまま1週間が経ち、どうしたもんかと思ったら(発送されたはいいけどはなかなか届かないことはIPSYにはよくあるんだけど)、けさ確認したときは動きがなかったのに、その後お昼前に確認すると「本日配達予定、配達に出てます」になってるじゃないですか。びっくりですよ。

 

ということで、届きました。IPSYのアドベントカレンダー。

このスリーブケースに入っていて、

f:id:michelle_US:20211109063506j:image

 

スリーブケースを外すとこんな観音開きの箱が出てきて、
f:id:michelle_US:20211109063503j:image

 

開くと1日から12日までの分が上段に入っていて、
f:id:michelle_US:20211109063509j:image

 

下段には13日以降24日までの分が入っていました。
f:id:michelle_US:20211109063513j:image

 

箱も大小いろいろで、これは開けるのが楽しみですね。まだ11月も初旬ですけども。

また12月になったらアドベントカレンダーのタグをつけて毎日Twitterランドで中身を公開していきたいと思います。うふふふ。