思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

三度目のTwo Ten Jack

長男がTwo Ten Jackに行きたい行きたい言うので、先日行ってきました。

前回は2日前に予約できたみたいですが、今回はオットが予約したときには2週間先くらいまで埋まっていたとのことで、我が家も10日くらい前に予約したんだったかな。大人気なんですね。

 

お店のHPはこちら。ナッシュビルとチャタヌーガにあります。

twotenjack.com

 

予約時間に行くと、お店の前の駐車場が満車!! 今までこんなことなかったのに。ということで一段下がったところの駐車場に止めることに。

店内に入ると、予約なしのカップルが受付嬢と何やらやり取りをしていました。カウンターしか空いてなくて、滞在時間も限られてしまうらしい。ということで彼らは諦めて退店。予約必須ですね、ほんとに。

 

今回案内された席の壁には七人の侍が。

f:id:michelle_US:20211107100436j:image

 

もちろん各自ラーメンを頼み、次男はつくね、長男はマグロ握りとネギマ、オットはシシトウと帆立、私は揚げ出し豆腐を頼みました。他にシェアするものとして枝豆とフレンチフライ。

 

枝豆。今回はちょっと茹ですぎかな?
f:id:michelle_US:20211107100442j:image

 

フレンチフライと揚げ出し豆腐。
f:id:michelle_US:20211107100446j:image

 

揚げ出し豆腐、赤いのが特に酸っぱいわけでもなくて梅干しなのか何なのか。もみじおろし的な何か? 豆腐は絹ごしでおいしかったです。
f:id:michelle_US:20211107100439j:image

 

私の頼んだ豚骨ラーメン。初回に野菜ラーメン、2回目に鶏白湯醤油、を頼んだので満を持して豚骨。麺は豚骨用に細くて、スープもしつこすぎず、おいしかったです。

その前にオットにおすそわけしてもらったシシトウ(肉詰めピーマンみたいにシシトウにひき肉が入っていた)とか帆立とか食べていたのでちょっとお腹いっぱいになりすぎました。
f:id:michelle_US:20211107100449j:image

そういえば長男が頼んでいたネギマ、ネギがこっちのグリーンオニオンなので細くて存在感がなく、長男もこれなら平気と食べていました。

次回行くときは豚骨ラーメンのために、他のものをあまり食べ過ぎないようにしたいなあと思いました(反省そして次回への改善点)。

 

前回、前々回に来た時の話はこちら。

 

michelle-us.hatenablog.com

 

michelle-us.hatenablog.com