思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Trader Joe's 新作&リピート買い

2021年8月末にオープンした近所のトレジョ。

オープン当初は物珍しさに足繫く通っていましたが、最近は週一もしくは2週間に一回くらいのペースで行っております。

 

きょうはハロウィン前に買ったワンコのパンプキン味のおやつがなくなったので、ワンコのおやつも買いました。

f:id:michelle_US:20211111033910j:image

おやつ1つのサイズが大きめだったりするのですが、これは1つ9calという小型犬にやさしいサイズ。新商品だったみたいで、山積みされていました。

 

こちらは人間用のリピート買いしたもの。ブロッコリーとカリフラワーのグラタン。レンチンでできるので「なんか野菜足りない!」というときに便利。
f:id:michelle_US:20211111033923j:image

ブロッコリーとカリフラワー、冷凍されてしまっていることもあってちょっと水っぽくて柔らかいけど、グラタンとして食べる分にはクリーミーといえばクリーミーなので問題なし。

 

こちらはひよこ豆のカレー。トレジョの冷凍カレーはごはん付きのことが多いのですが、こちらはカレーのみ。ごはんなし。
f:id:michelle_US:20211111033918j:image

辛すぎず(私は辛いのが得意ではないので、これでも鼻の頭に汗をかいてしまいますが)おいしいひよこ豆のカレーです。

家でひよこ豆のカレーを作りたいと思っても、私以外豆は好きじゃないので作れません。そこでコレです! ひとりで家で残りごはんとともに食べればちょうどぴったり。ということでまた買いました。

 

そしてこちらが私が食べようと買ったのに長男に奪われたビリヤニ。
f:id:michelle_US:20211111033907j:image

肉団子みたいなものは野菜でできているらしく、ベジタリアンでも食べられるそうです。今度こそ奪われることなく食べたいです。

 

そして帰りがけに新しくフライヤーが出てたのでもらってきました。
f:id:michelle_US:20211111033916j:image

 

ワンコのおやつはやはり新作だったようで、載ってました。
f:id:michelle_US:20211111033913j:image

右下のワンコ用アドベントカレンダーが気になるけど、きょうは置いてなかったな。まだ発売前なのか、数量限定で既に売り切れたのか。

 

あと、先日食べたリンゴのサラダが載ってました。
f:id:michelle_US:20211111033926j:image

リンゴドレッシングもパネラとはまた違う味でおいしかったし、ふだんスプリングミックスのサラダは食べないので物珍しかったし、トッピングのりんごチップとピーカンナッツもいい感じで、私はまた食べたいです(他の家族はそうでもなさそうだったけど)。

今度トレジョに行ったら、ワンコ用のアドベントカレンダーと、最近とんと見ない冷凍枝豆を探さなくちゃ…。