思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

クッキー!!

長男がクラスメイトからおススメされたクッキー屋さんに行ってクッキーを買いたいとのことだったので、行ってきました。

 

こちらです。

crumblcookies.com

 

メニューは週替わりとのことで、先週はイマイチだったけど今週はよい、というクラスメイトのアドバイスにより、先週はパスして今週行くことに。

お店は白くて明るいオープンキッチンでした。キッチンでは野球ボールくらいのチョコチップクッキーの生地を丸めてたり、ビールのピッチャーくらいの大きさの計量カップでピーカンナッツを計量して水飴と絡めていたり。

 

オーダーは1つからできて、4つ入りボックス、6つ入りボックス、ダース入りボックス、を選んで、中身は今週のメニューから選ぶスタイル。

Dulce de Leche

Peanut Butter ft. Reese's Pieces®

Pecan Pie

Chocolate Cookies & Cream

Classic Sugar

Milk Chocolate Chip

今週はこの6点から選ぶわけですが、事前にメニューをチェックしていたオットからは「ピーカンパイをひとつ」とオーダーを受けていて、私がクラシックシュガーを食べたかったので、6つセットにして、残り4つを長男が選んで食べるということに決まりました。ちなみに次男はいらないとのことなので、次男の分け前はナシ。

オーダーは自分でタッチパネルでポチポチオーダーするだけ。簡単。喋らなくていいのは助かる。

オーダーの前に店員さんから5分くらい時間がかかると言われていたのですが、それもそのはず、お客さんがひっきりなしで途切れないんです。人気のクッキー屋さんなんだ、そりゃあクラスメイトもおススメするよね。

 

ということで、6個セットの箱でお持ち帰り。絵文字のところには私の名前が書いてあります(オーダーがどんどんたまっていくので、箱に名前を書いて管理してました)。

f:id:michelle_US:20211112101334j:image

このピンクの箱が映えるんだと思うんです。シンプルだしかわいい。

 

さて、中身。

f:id:michelle_US:20211112073428j:image

オットのピーカンパイはちょっと割れてしまいました(箱のふたに当たって割れちゃった)。ひとつひとつがとにかく大きい。

 

私のクラシックシュガーは袋から出すとこんな感じ。大きいのがわかりますか? 手のひらくらいあるんですよ。

f:id:michelle_US:20211112073437j:image

さっそく一口かじってみましたが、グレーズが甘くてクッキーがしょっぱくて、カロリーとカロリーと塩分のせめぎ合いって感じでした。それぞれ1枚約600カロリーあるんですけど、栄養成分表示はどういうわけか1枚が5人分とか6人分とか書いてあって、1人分100カロリーとか120カロリーとか書いてあるんですよ。

毎日二口ずつくらいチマチマ食べないとカロリーと塩分で健康が損なわれそうです(褒めてる)。

長男もチョコチップクッキーをすぐさま食べていたのですが、頭が痛いと言っていました。破壊力抜群。しかし一枚しっかり食べ切ったのはすごい。さすが生食できるクッキードウをもりもり食べるだけある。

 

それにしても箱も中身も映えるので、これは日本に輸出して原宿辺りで売りだしたら結構いけるんじゃないかという話になりました。まあこれじゃなくても生食クッキードウでもいいんだけど。でも原宿に1店舗だけじゃあ採算取れないだろうしなあ、などと家族みんなで夕食時にあれこれ話が弾みました。次男はアントレプレナーの授業取ってるしね。授業では土の中で分解されるプラスチックを使った製品の開発について話し合っているらしいけど。

 

最近クッキーづいていて、ミドルスクールのファンドレイジングでも冷凍クッキードウを買うことになったのだけど、それの他にこちらのショートブレッドをいただいたりして、にわかクッキー長者となっております。

f:id:michelle_US:20211111033248j:image

 

私は知らなかったけど、お茶とのセットとかあってギフトに良さそう。

www.theshortbreadshop.com

 

冷凍クッキードウも届くの楽しみだなあ。今年はガールスカウトのクッキーを買えなかったので、ミドルスクールのファンドレイジングでクッキーを買うことにしました。

 

ということでクッキー食べるの頑張ります。