思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりのSteam Boys

週末ランチその2。長男とSteam Boys。

次男は小籠包食べたいようなことを言っていたのだけど、Buffalo Wild Wingsの方がよいと言って、オットと次男はチキンウィングを食べることに。

というわけで、長男と二人で出かけてきました。

今回の主な目的は、ボバティー。私は全く好きではないのだけど、長男がタピオカミルクティーが好きで(日本にいたときはThe Alleyがお気に入りでした)、久しぶりに飲みたいとのこと。

この辺りでボバティーを飲めるところをSteam Boys以外で知らなかったので(そして私が久しぶりにシーフードヌードルを食べたかったので)行くことにしたのでした。

 

久しぶりの店内。早くもクリスマスっぽいのか???

f:id:michelle_US:20211115103940j:image

 

長男が肉まん、小籠包、ボバティー(マンゴー)を頼み、私がシーフードヌードルを頼みました。長男は自分がオーダーしたものの写真を撮らせてくれないので肉まんも小籠包もボバティーも写真はなし。

私のシーフードヌードル。スモールサイズ、辛みマイルド。
f:id:michelle_US:20211115103943j:image

とてもびっくりしたのですが、今までは何だったのかというマイルドスープだったのです。本当にマイルド。今までのマイルドは何だったのかしら、本当に。結構辛かったのよ、マイルドでも。

そしていつも青梗菜とブロッコリーが入っているんだけど、なぜかレタスでした。別にいいんだけど。レタスもおいしかったから。

麺は相変わらず太くて柔らかいソフト麺的な麺だったのですが、スープが辛くなくて(温度はいつものように熱くて)いつもとはは違う美味しさで感動しました。

 

長男もおいしかったようで(ボバティーも濃厚でおいしかったそうです)とりあえずふたりで満足して帰宅しました。

www.steamboys.com

 

長男がここに行くためにハワイに行きたいとのこと。

www.thealleyus.com