思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

シャンプー探しの旅(HASK Macadamia Oil)

シャンプー探しの旅もだいぶ落ち着いてきて、とりあえずHASKを制覇すべく頑張っております。

とはいえHASKも髪質などに合わせて色々な種類があり、ブロンド用とかカール用とかカラーリング用とか、私には合わなさそうなものもいくつかあるので、そういうものは除いて、自分に合いそうなものを色々使ってみて、コレというものが見つかるといいなと思っています。

でも、あまりにも種類があるので、全種類を一堂に揃えてくれているお店はこの辺りにはありません。アルガンオイル、ケラチン、ビオチン、シアバターくらいはあるんですけどね。それらはもうお試し済みなので(ビオチンはthickeningなので、髪の量が多い私には不向きかなと思って使ってないけど←育毛という点で伸びるのがスピードアップするなら使ってみたい気もするけど)、この辺りで取り扱ってないものを使いたいわけです。

HASKのサイトに行くと、どこで買えるか書いてあるのですが、ふつうにAmazonでも買えるらしい。見てみると欲しかったものがあるじゃないですか。ということで、今回はAmazonでゲットしました。Amazonではシャンプーとコンディショナーがセットで売られていました。ということで、マカデミアオイルとヘンプオイルの2種類を同時にポチりました。マカデミアオイルはリーブインのオイルもあるのでそちらも(そのオイルもなぜか2本セットでの販売)。

 

数日後Amazonから届いたのですが、こんな感じでシャンプーとコンディショナーがセットで密封されておりました。

f:id:michelle_US:20211114045624j:image

しかしですよ、よく見ていただくとわかると思うのですが、マカデミアの方が液漏れしている~!! 容器には破損がなさそうだったのですが、パッケージを取って確認してみたところ、シャンプーのキャップが少し緩んでいました。それが原因だったようです。容器破損じゃなくてよかった。

 

ということで、中身が漏れていたマカデミアから使い始めているのですが、香りがナッツ!! 香ばしい!! シアバターはなぜか南国風の香りがしたのですが、これはナッツの香ばしさが漂っています。マカデミアといえばハワイのお土産マカデミアナッツだと思っていたのですが、あまり南国風ではなくて香ばしさ重視らしい。

効能もHydrates & Protectsということで、個人的にはアルガンオイルよりもしっとりさらさらになるような気がしています、今のところ。

 

もう一つのヘンプオイルの方も、使ったらまたブログに書きますね。こちらはHydrates & Adds Shineとのことなので、これまた使うのが楽しみです。