思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 届きました(Nov 2021)

11月のIPSY Glambag が届きました。早い。まだ20日にもなってないのに。

サンクスギビングの前に届くなんてラッキー。アドオンを1つしかしなかったのがよかったのかしら。きのうのfabfitfun 同様、予想外に早く届いて嬉しい。

 

いつものピンクのプチプチ包装。

f:id:michelle_US:20211118040640j:image

 

開けたらポーチとアドオンが。今月はすべてポーチに収まってました。珍しい。

ポーチは別珍素材。秋らしい感じ。色はクリスマスだけど。
f:id:michelle_US:20211118040637j:image

 

ポーチの中身は、左からボディクリーム、スカルプシャンプー、アイライナー、香水、マスカラ。アドオンはリップバーム。
f:id:michelle_US:20211118040643j:image

 

中身の解説カード。私が選んだアイライナーは現品でした(まあそうか、アイライナーのサンプルサイズって作りにくいよね)。
f:id:michelle_US:20211118040646j:image

 

ポーチを開けたらとても良い香りがして、もしかしてコレ香水が漏れているのでは? と思ったのだけどそういうわけでもなさそう。KENSIEらしい甘い香りで女子力(ってアラフィフがいう言葉でもなさそうだけど)があがりそう。

ボディクリームもバターみたいなヘビーな感じらしいから、使うのが楽しみ。最近の空気の乾燥にもしっかり対応できそう。

スカルプシャンプーも週一で使うもののようですが、頭皮をスッキリさせるのが好きなので使うのが楽しみです。頭皮ケアってやっぱりヘアケアの中でも結構大切だと思う。しっかりケアするといい髪の毛が生えてくると思う(自分しか気づかない自己満足の世界だけど)。

マスカラはあまり期待してなくて、というのもやっぱり日本のフィルムタイプのマスカラに比べると、こちらのマスカラはパンダになりやすいから。これはフィルムタイプだといいなあ。

アイライナーはきれいな緑色のはずなので、使うのが楽しみです。

 

アドオンのリップバームも小ぶりで持ち運びにはよさそう。楽器のグリスみたいな感じです、なんとなく。

 

ということで、また使ったら記事にしますね。

アドベントカレンダーもあるし、fabfitfunもあるし、しばらく化粧品には困らなさそうです。