思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 選びました(Dec 2021)

ホリデーシーズン到来のためか、年末進行が始まっているようで、本日が12月分の1つを選ぶ日でした。きのう11月分のGlambagが届いて、あまりにもスピーディに届いたからびっくりしていたのに。まだ18日だってのに12月分選ぶのかー。別にいいけど。

っていうか、きょうは11月第三木曜なのでボジョレーヌーボーの解禁日だけど、こっちでそんなことを言っている人はいないし、スーパーにボジョレーヌーボーが山積みになることもないし、ボジョレーヌーボーが好きなのは日本に住んでいるひとだけなのかしらと思えてきました。

 

さて、12月分のGlambagのアイテムをひとつこの中から選びますよ。

f:id:michelle_US:20211119015938p:plain

f:id:michelle_US:20211119015954p:plain

f:id:michelle_US:20211119020009p:plain

f:id:michelle_US:20211119020026p:plain

f:id:michelle_US:20211119020041p:plain

基礎化粧品関連は、先日のfabfitfunでもいくつかセラムが届いているし、何と言ってもIPSYのアドベントカレンダーもあるし、今はコレといってほしいものがあるわけじゃないですし、アイライナーもここのところオリーブグリーン、ボルドー、ネイビー、ブラウン、ピーコックグリーンとゲットしているのでもういらないかなという気もするし。リップバームもきのう届いたばっかりだし。

ということで、選ぶなら色ものだよなあということで。

f:id:michelle_US:20211119020057p:plain

こういうニュートラルな色のアイシャドウは結構この半年で届いているのですが、この右側のグレーがかったメタリックな色は手持ちにない気がして、これにしてみました。

4色パレットの方は別の組み合わせで2つ持っているのですが、ちょっと粉が固くて(プレスしすぎなのでは)あまり好きじゃないので、今回はこの2色セットで。届くのが楽しみです。

 

きょうはボジョレーヌーボー解禁日でもあり、スタバのホリデーカップ配布開始日でもあり。ホリデーカップ、とりあえず集めることにしているので、ゲットしてきました。

f:id:michelle_US:20211119033654j:image

ホリデーシーズンもしくはフォールシーズンの飲み物を頼まないともらえないのですが、サイズもトール以上じゃないともらえないそうです。最初ホットチョコレートのショートを頼んだのですが、ホリデーカップがもらえず、これが欲しいんだけどと聞いてみたところ、ショートじゃなくてトール以上じゃないとダメとのことで、トールサイズに変更して無事ゲット。来年は最初からトールを頼もう。

このカップがもらえるドリンク、私が飲めそうなのはホットチョコレートくらいしかないので、ホットチョコレートだけはずっと残っててほしいなと思いました。ほんとに。

スタバに行くのもこのホリデーカップをもらうときくらいなので、年イチのスタバ詣でも終わりまして、年末がひしひしと近づいてきているなと思います。そりゃそうだよね、12月分のGlambagの中身を選んだんだもんね。

まあとにかく選ぶものは選び、もらうものはもらったので一安心です。