思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

日本からおせちが届きました!!

10月中旬にポチったおせちが遠くはるばる日本から届きました!!

www.japanesenoodle.net

こちらのサイトで購入しました。発送は11月とのことだったので、のんびり待っていると、11月15日にEMSで発送されたとのメールが届きました。

EMSでもこのあたりは結構時間がかかるので、ヤキモキせず特に発送番号の追跡もせずにいたら、11月20日に届きました。意外と早かった。2年前の引越の時にEMSでちょっと荷物を送ったらなかなか届かなかったんだけど…そしてその時は砂まみれだったんだけど…今回はそんなこともなくキレイなまま届きました。

サイトでも発送のお知らせメールでも、禁制品と見なされると税関で没収されるかも、と書いてあるので、全部届かないこともあるのかな、と思っていたのですが、結果的にすべて届きました!!

 

外装の段ボール箱を開けると、こちらのキレイなグリーンの箱に入っていました。これはフィルムでぴっちり密封されていました。税関で開けた形跡はありません。

f:id:michelle_US:20211121060920j:image

 

フィルムをはがし、緑の箱を開けると、こちらの黒い箱が。こちらもサイドのシールでしっかり止められています。

f:id:michelle_US:20211121061013j:image

 

開封!!

焼鯛もドーンと入っていて、その他にレトルトの常温保存できるおせちが個別パックでびっちりと収まっています!! 感動!!
f:id:michelle_US:20211121061010j:image

 

パンフレットが入っていて、それぞれのお料理の名前と縁起の由来などなどが記載されているうえに、お重への盛り付けの例、そしてその盛り付け順までしっかり書かれています。至れり尽くせり。

f:id:michelle_US:20211121061112j:plain

 

元旦に家族4人で食べるには食べきりサイズでちょうどよい量かも。三が日食べ続けたいなら足りないけれど、海外でお正月気分を味わうならこれくらいの量がちょうどよさそうです。我が家はお重を日本に置いてきちゃったので、ふつうにお皿に盛り付ける予定ですが、それでも問題なさそう。なんせレトルトの個別パックなので。

 

サイトによるとまだおせちは受付中のようなので、日本にも一時帰国できないし自分でおせち作るの面倒くさいしという方はぜひ検討してみては?

 

私も注文するまでは常温保存ができるレトルトのおせちってどうなのかしら…と思っていたのですが、しっかりパックされていて品数も豊富だし、意外といいかも!! と思っています。まだ食べてないから(食べるのは元旦なので)お味についてはわかりませんが、とにかくしっかり梱包されて(税関でも開けられず何も没収されずに)届いたので、それだけで感動しました。

 

子どもたちにもおせち届いたよ~と見せたら、今すぐにでも食べたいような感じでした。それは気が早い。まだサンクスギビングも終わってないんだし。まずは今週木曜にターキーをいただきましょう!