思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Harney&Sons Holiday Sale!

去年はブラックフライデーが待ちきれなかったワタクシですが、今年はちゃんとEarly Holiday Sale になるまで待ってましたよ!

Harney&Sonsで150ドル以上頼むと30%オフ!(150ドル未満だと20%オフ) 

お茶のストックがだいぶ減っていたので、なんとか150ドルにまとめることができて、無事に30%オフになりました。お茶は腐るものでもないからまとめ買いしても問題ないですし。

 

今回頼んだものはこちら。

定番リピート買い、50サシェ入りお徳用、お気に入りのお茶の皆さん。

抹茶入り玄米茶、ジャパニーズ煎茶、ドラゴンパールジャスミン、ミッドサマーピーチ(デカフェ)、シュープリームブレックファスト。

f:id:michelle_US:20211120050851j:image

ブレックファストも色々あるけど、このシュープリームが私好み。

デカフェもミッドサマーピーチはなかなかにおいしい。

ジャスミンティーも時々飲みたくなるので欠かせない。

もちろん玄米茶も煎茶も!! ということでこの5袋。

 

そして初めて頼んだのがこちら。

ホワイトピーチ抹茶、台湾烏龍茶。
f:id:michelle_US:20211120050854j:image

ベリーベリー抹茶がとてもおいしかったので(いちごフレーバーの抹茶入り緑茶)、きっと白桃もおいしいだろうと思ってホワイトピーチ抹茶も飲んでみたいなと思って。

台湾烏龍茶は前に頼んだ阿里山烏龍茶もとてもおいしかったので(ルピシアで飲んでたのと同じ感じだったし)、間違いないだろうと思って。50サシェ入りの台湾烏龍茶はコレしかなかったので、これで。

そしてFormosaってなんだろうとググってWikipedia読んだけど、日清戦争の下関条約で日本領になる前の名前だったんですね。日清戦争や下関条約も、それで台湾が日本領になったことも知ってはいたけれども、いきなりそんな歴史が目の前にドンと出てきて衝撃を受けてしまいました。

 

あとは20サシェ入りの缶カンも初めて買ってみました。
f:id:michelle_US:20211120050848j:image

ブルーベリーグリーンはリピート。前は30サシェ缶を買ったけど、飲み終わった後に再利用しにくい形なので、再利用しやすい形の缶カンで2つ。ブルーベリーグリーンは本当においしいから、ぜひとも50サシェ入りで売ってほしい。

チャイニーズフラワーは今まで飲んだことなかったのだけど、ちょっと興味があって買ってみました。緑茶とシトラス、前に飲んだシトロングリーンが私にはイマイチだったので(50サシェ飲み切るのが大変だった)、もしかしてイマイチだったらどうしようと弱腰になって50サシェではなく20サシェの缶カンを買ってみることにしました。

 

サンプルはカモミールとオーガニックブレックファスト。
f:id:michelle_US:20211120050843j:image

 

さっそくFormosa烏龍茶を飲んでみましたが、ほんのり甘さを感じるおいしい烏龍茶でした。台湾烏龍茶の緑の葉っぱの若々しさがないけれども、いい感じに熟成されたおいしいお茶でした。

 

そしてお茶のお供、クッキー。長男が気に入っているクッキー屋さんで私も一枚買ってみました。
f:id:michelle_US:20211120050858j:image

 

アップルパイクッキーです。食べてみたらふつうにアップルパイでした。クッキー生地がしっとりしているので柔らかく、崩れやすいからフォークで食べたほうがいいかも。
f:id:michelle_US:20211120050846j:image

 

クッキーもおいしかったし、お茶もたくさん買ってストックが増えてしばらくお茶には困らなくなりました。早めのブラックフライデーセール、参戦してよかったです!