思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Nov 2021)

今月はあまりにも早く届いたので、すっかり使い心地について書くのを忘れていました。

 

11月は緑のベルベットのポーチ。内側が赤で既にホリデー仕様。

 

f:id:michelle_US:20211102234200p:plain

 

1つめ、ボディバーム。これはかなり濃厚で、しっかり手のひらで温めないとあまり伸びない。つけた感じは濃厚だし、何と言っても名前の通りケーキみたいな甘い香りがするので、香りについては好き嫌いがあるかも。私もそんなに好きな方ではなかった…。

2つめ、マスカラ。この写真だとわかりにくいのだけど、ブラシがカーブしているタイプ。私はブラシはまっすぐの方が好きなんだけど、マスカラ液の方はつきすぎずすぐ乾いていい感じ。ちゃんとビューラーであげてから塗ればパンダにはならないし。クレンジングオイルで落ちますが、化粧落としシートできちんと落ちるかはちょっとわからない。

f:id:michelle_US:20211102234215p:plain

 

3つめ、フレグランス。KENSIEのフローラルフレッシュな香り。好きですね。

4つめ、デトックスシャンプー。こちらも香りがとてもよかった。週一で使うと良いらしい。そこまでスッキリとした洗い上りでもないけれど、まあいいんでしょう。とにかくよい香りなので使ってて癒されます。

5つめ、選んだアイライナー。リキッドです。筆タイプではなくてフエルトペンタイプなんだけど、とてもとても書きやすく、細い線もばっちり。まつ毛の根元を埋めるようにして書くのも上手にできて助かります。色もきれいなピーコックグリーン。目立つような目立たないような。とても補足入れておくと、何色か分からないけどアイラインが入っているのはわかるくらい。

 

アドオン、これはまだ使ってないけど。たぶんよさそう。

f:id:michelle_US:20211102234240p:plain

 

選んだ一品が最高だと気分もあがりますね。

また来月分が届くのも楽しみだし(その前にネタバレ!)、アドベントカレンダーも楽しみです。