思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

クリスマスツリーを出しました

去年はいつ出しただろうか…覚えてないけど、今年はサンクスギビングのお休み中に出そうと心に決めていて、それならさっさとやったほうがいいだろうとサンクスギビングのお休み二日目に出してみました。

 

去年、一昨年はリビングの暖炉の前に出していたのですが、今年はダイニングに出しました。なぜならフロントヤードからバッチリ見えるから。今年はフロントヤードの電飾も頑張ったので、それと合わせて部屋の中のツリーも見えたら素敵だろうなって。

 

で、こんな感じに。

f:id:michelle_US:20211124010516j:image

飾りのボンボンも今までは全部は飾り付けてなかったのですが、今年は在庫全部飾りました! ゴールドと赤だけでシンプルにまとめております。

ツリーの電飾は何種類も光り方があるのですが(白だけ、カラフル、白とカラフルのミックス、それぞれのチカチカスピードが違うバージョン、など)、飾りがシンプルなので白だけがいいかなと。

 

本当はサンクスギビング明けに出したほうがいいのかなと思っていたのですが、ご近所さんがフロントヤードの電飾もツリーも既に出しているので、もうやってしまえー! と思ってがんばりました。

ツリーが入っている箱が重いので、ガレージから部屋に入れるところだけは次男に手伝ってもらいましたがそれ以外は一人で孤独な作業…でもまあいいんです。始めてしまえばそんなに時間かからないし。

 

年が明けたらまたひとりで解体作業を頑張りたいと思います!!