思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Namjosh のヘアバンド

いまブラックフライデーでセールをしているのですが、その前に買ってしまったNamjoshのヘアバンドについて。

 

Twitterランドで教えてもらったヘアバンドなのですが、とにかくビーズが美しい!!

namjosh.com

 

フォーマルな席でも使えそうな黒のシックなヘアバンドと、デニム地でできたちょっとカジュアルめのヘアバンドと、2つ買ってみることにしました。※1つしか買う予定はなかったのですが、2つ買うと送料無料になるし、1つ買ったあとで色違いが欲しくなるような気がしたので、最初から2つ買いました。

 

ポチってウキウキ待っていると、どうも謎の場所から発送されている。発送元の住所をググっても出てこない。

もしかしてまたヤバいサイトで買い物をしてしまったのだろうかとヤキモキしていると(以前ニセモノを売るサイトで買い物をしてしまったので)、無事に届きました。

サイトにインド製と書いてありましたが、インドから発送されていました。発送元の住所が謎だったのはまあそういうものなのでしょう。

DHLでドイツ経由で届きました。インドからはドイツ経由なのね。物流のハブっていろんなところにあって面白いですね(DHLでHoookedの糸が届いたときはポルトガルからイタリア経由だったけど、インドからはドイツ経由か~とかね)。

 

買ったのはコレ。デニム。

f:id:michelle_US:20211113042543j:image

 

ブラック。
f:id:michelle_US:20211113042540j:image

 

ちゃんとそれぞれビーズが取れたら自分で付けなおしてね、とビーズの予備が入っていました。取れたら付けなおします!! 
f:id:michelle_US:20211113042546j:image

 

ヘッドバンド、ヘアバンド、名称は何でもいいんだけど日本だったらカチューシャと呼ばれるアレ、探してみるといろいろあって楽しいですね。以前のfabfitfunでゲットしたものも頭のてっぺんにノットがあるものですけど、これはこれで使いやすくて重宝しています。こめかみが痛くならないし。

michelle-us.hatenablog.com

 

今回のものはノットがないので見た目スッキリ、でもビーズが美しくゴージャスに見えるというヘアバンドで、つけてみるとあまり痛くなくて(私の頭はハチが張っててカチューシャ向きじゃないんだけど)そこもいいなと思っています。

 

セール中に追加で買うか買わないか悩みながら美しいビーズを眺めています。

ちなみにLele Sadoughi もNamjosh もSacs Fifth Avenue で売ってます。いろいろ見比べるのもまた楽しいですよね。あああ、ブラックフライデー悩ましい。