思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Advent calendar 2021 その1

ちょうど半分開け終わったので、今年のアドベントカレンダーについて書きます。

今年はいつもお世話になっているIPSYのアドベントカレンダー。一昨年はボンヌママンのジャム(パンをほとんど食べない我が家にはもったいなかった←食べ切ったけど)、去年はPukkaのティーバッグ(毎日ハーブティーを飲む健康生活)だったのですが、今年はコスメにしようと!! でも日本で買ってたロクシタンはもう飽きたので、IPSYにしました。他にもいろいろあったけど。

 

外箱スリーブ。

f:id:michelle_US:20211211111312j:image

 

スリーブを取ると観音開き。
f:id:michelle_US:20211211111301j:image

 

一段目。12日まで。
f:id:michelle_US:20211211111316j:image

 

2段目、13日から24日まで。

f:id:michelle_US:20211211111340j:image

 

あんまり気にしてなかったんだけど、後半の方が一つ一つの箱が大きいので、現品が多いのかもしれない。わくわく。

 

一日目。マスカラ。一日目はピンクの箱は別撮りだったので割愛。

さっそく使ってるけど、早く乾くし乾いたあとバリバリな感じで固まるのでパンダ目にもならずにいい感じ。その分落とすのが大変だけど。
f:id:michelle_US:20211211111347j:image

 

2日目、大きな箱だったのでたぶん現品。ブロンザー。

使ったことないんだけど、あごにのせて小顔にするべきか。それとも鼻筋通してみるか。たぶん使わないだろうな~。日本なら即メルカリ案件。
f:id:michelle_US:20211211111304j:image
f:id:michelle_US:20211211111321j:image

 

3日目、練りチーク。月例のGlambagに入ってて重宝してるものと同じ。一瞬色違いかな~と思ったけど、色も同じだった。ピーチ系の色で気に入っているので2本目ありがたい(1本目もなかなかなくならないんだけど)。
f:id:michelle_US:20211211111306j:image

 

4日目、洗顔フォーム。夏向けなのかきゅうりの香り。しかし泡立たないタイプで保湿効果がある気がする。
f:id:michelle_US:20211211111350j:image

 

5日目、オリジンズのモイスチャライザー。IPSYのアンケートで好きなブランドを選ぶときにオリジンズが出てくるんだけど、私は月例のGlambagでオリジンズが出てきたためしがなく、釣りかな~と思ってたらちゃんと取り扱っているんですね。こちらも夏向けというか、マットなテカテカしないモイスチャライザーなので、好みが分かれるかもしれない。
f:id:michelle_US:20211211111318j:image

 

6日目、洗い流すパック。これも夏に使ったらスッキリしそうなスース―するチャコールのパック。ちょうど1回分でした。ブースターショットを打って副反応が終わったときにさっぱりしたくて使ってみました。確かにさっぱりしましたが顔が冷えた~。
f:id:michelle_US:20211211111335j:image

 

7日目、アナスタシアのリップグロス。ほんのり色がつくのかなあ。まだ使ってないけど、見た感じはいい色です。
f:id:michelle_US:20211211111328j:image

 

8日目、また大きな箱。アイシャドウパレット。

マット系、ギラギラ系、それぞれのグラデ。使いやすそうな色でよかった。左の大きなスペースの色はハイライターなのか、ベースなのか。いまのところ未使用。
f:id:michelle_US:20211211111325j:image
f:id:michelle_US:20211211111445j:image

 

9日目。ブラックのアイライナー。まだ使ってない。なぜなら最近はブラックじゃなくてカラフルなアイライナーを使っているから。またブラックな気分になったら使おうかな。
f:id:michelle_US:20211211111343j:image

 

10日目。アイプライマー。まぶた用の下地かな~と思って使っていますが、いい感じです。ふだんBBクリームしか塗らないのでテカリがちなので、アイシャドウをつける前に塗るとちょっとマットになって発色が良くなる気がする。気がするだけかもしれないけど。粉をはたいてからアイシャドウを塗るときにも使ってみたけど、それはそれで問題なし。
f:id:michelle_US:20211211111337j:image

 

11日目。シアーリップバーム。シアーならいいかもしれないけど、これガッツリ色がついたら血色悪くてびっくりされそうな色。容器はゴールドで素敵。あとで使ってみる。まだ使う勇気が出ない。

f:id:michelle_US:20211212033439j:image

 

12日目。香水。ロールオン方式で塗るタイプの香水。

このブランドの香水は前にスプレータイプを使ったけど(別の香り)そんなに悪くなくて、そのときはグリーン系の気分だったからそういう香りにしたのだけど、今回はフルーティフローラルで女子力が上がりそう。小さいしロールオンだし持ち運びに便利そう。

f:id:michelle_US:20211212225247j:image

 

ということで、前半はこんな感じでした。

明日からは後半戦。ひとつひとつの箱が大きくなって期待が高まりますが、箱が大きいからと言って中身が大きいとも限らないので、気を引き締めて開けていきたいと思います!!