思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chrysalis Modern Italian でランチ!

ハガキがポスティングされていたので、行ってきました。新しくできたイタリアンレストランです。

www.chrysalis-modern.com

 

できたばかりなので、店内はキレイ。うつくしーい。

壁一面にちょうちょ。

f:id:michelle_US:20211212035052j:image

 

なんとなくおしゃれ。
f:id:michelle_US:20211212035058j:image

 

バーカウンターもありまする。
f:id:michelle_US:20211212035104j:image

 

ランチは14ドル。

ドリンクはコーラとかスプライトとかのファウンテン系だそうです。

裏のサイドメニューを撮影し忘れました。サラダ、スープ、カポナータなどがありました。
f:id:michelle_US:20211212035111j:image

 

前菜盛り合わせはチェックしたものを盛り合わせてくれるスタイルだそうな。
f:id:michelle_US:20211212035108j:image

 

私はイタリアンサブにスープ。
f:id:michelle_US:20211212035101j:image

 

オットはミートボールパスタにカポナータ。
f:id:michelle_US:20211212035055j:image

 

ミートボールが大きくて、マリーに首ったけ(になかった? こういうミートボール)を思い出しました。カポナータもトマトベースではなかったようです。不思議。

ちなみにパスタは太くやわらかいものだったそうな。なぜアルデンテにしないのか。それはここが米国だから、としか思えない。

 

ちなみにイタリアンサブ、めちゃくちゃイタリアのハム(サラミみたいなのやプロシュートなど)が入ってて、野菜もたっぷりで、半分以上ボックスに入れて持ち帰りました。白いんげんのトマトスープはほんのちょっぴり辛みもあっておいしかったです。サブはボリュームありすぎだったので、次はフラットブレッドかサラダにしようかな。

 

で、このお店には全く関係がないのですが、隣がビリヤニ屋さんなのです。窓際の席に座ったのでビリヤニ屋さんの入口が丸見えだったのですが、インド人が面白いくらい吸い込まれていくんですよね、そのビリヤニ屋さんに。

うちの家族はビリヤニ好きなので、俄然興味がわいてきました。お店の名前もハイデラバード。日本で日本ビリヤニ協会で買っていたビリヤニキットもハイデラバードってのがおいしかったから、たぶんおいしいんだろうという気がしました。

念のためESLに来ているインド出身の方に確認したら、ビリヤニの種類がたくさんあるしおいしいとのこと。まじかー、次はここに行ってみるわ!! と心に誓いました。

 

もちろんイタリアンのお店も雰囲気もよかったし、お料理もおいしかったんですよ。こちらは新しいお店なのでこれからかなと思うので、積極的にお友だちとのランチにも使ってみたいと思います!!