思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

クリスマスイブはKFC!!

渡米後初年度は張り切ってハムを焼いたクリスマスでしたが、去年から清く正しく美しく、日本のクリスマスイブを踏襲すべく、KFCを買うことにしました。

日本と違い、当日にそうだそうだ忘れてた、とオンライン注文するだけでいいので楽です。日本にいた頃は早めに予約しないといい時間帯での予約ができなかったし、当日並んで買うとか何の苦行って感じだったので。

でも我が家の最寄りのKFCは、24日はオンライン注文は個数限定、25日はオンライン注文不可とのことでした。クリスマスだから縮小営業なのかな(こちらは稼ぎ時ではないらしい)。

 

で、頼んだものは、去年今年もも8ピースセット。去年はドラムとサイだけのブラックミートにしたのですが、今年は私がうっかりしてすべてミックスの8ピースになりました。サイドは前回マッシュポテトとコールスローにしたのですが、今回はマッシュポテト(長男と私向け)とフレンチフライ(次男とオット向け)にしてみました。

一応クリスマスにはケーキが必要だよね、と5ドルのチョコチップケーキもポチりました。5ドルだしバイトサイズかなと思ったのですが、注文後ちょっと不安になって調べてみたらなんと6人前!! 日本のクリスマスバーレルに入っているムースっぽいケーキとは違う、クグロフ型で焼いたようなケーキのようです。

さらに次男用チキンテンダーを忘れていて(次男は骨付きチキンを食べません)追加オーダー。追加オーダー時にフレンチフライがタダでついてきました。

 

指定の時間にピックアップに行くと…去年と同様、ドライブスルーでの受け取りでした。渡してくれたお姉さんが、日本ではクリスマスにケンタッキーフライドチキン食べるの、本当なんだねとニコニコ嬉しそうでした。

 

じゃーん、開封。ビスケットもついてきた。チキンテンダーは5本頼んだけど6本。

お肉は去年オリジナルにしてちょっとべたついていたので、今年はクリスピーにしたのもよかったっぽい。ドラム2、サイ2、ウィング2、特大ブレスト2、の8ピースです。

f:id:michelle_US:20211225102956j:image

フレンチフライはラージ2つ分なので山盛りです。マッシュポテトのグレービーも2パックついてきました。

 

今年は大人も子供もアップルサイダーでノンアルのクリスマスイブです。
f:id:michelle_US:20211225102939j:image

 

ちなみに、上記食事でお腹いっぱいになり、手をつけることができなかったチョコチップケーキ。
f:id:michelle_US:20211225103040j:image

 

ポテト1つ分とチキンブレスト2つ、ビスケット3個がレフトオーバーへ。明日も残りを楽しみます。それではハッピーホリデイ!!