思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Stoney River にて家族忘年会

特に冬休みにどこか旅行に行くということもなく、家でのんびり過ごしていたのですが、長男がステーキ食べたいと言うので、行ってきました、Stoney River。

stoneyriver.com

 

ここら辺のステーキハウスは、Brick Tops、Conners、と行きましたので、こちらでご近所ステーキハウスは制覇(Perry'sもあるけど、夫が前にオンラインピックアップしたらそこまで素晴らしくもなかったらしい←でもあとで行ってみてもいいかも)。

 

とりあえずオットがマティーニ、私がスパークリングワイン。
f:id:michelle_US:20211229111732j:image

 

前菜、エビ。下に敷いてあるパンがガーリックトーストでしかもふわふわ軽くておいしかった。次男も最初は遠慮してたけど(ピッキーだから)最終的に食べてうまいうまいと言ってました。そうでしょうそうでしょう。
f:id:michelle_US:20211229111729j:image

 

ホリデーシーズンにかなり肥えてきたので私は遠慮したオニオンスープ。夫と長男だけが頼みました。長男はスープにパンを浸して食べるなんて信じられないというスープにパンは厳禁派に属しているのですが、これはこういうものだからと言って食べておいしいと大絶賛。そうでしょうそうでしょう(私は食べてないけど)。
f:id:michelle_US:20211229111355j:image

 

肉。フィレミニョン。サイドはワイルドマッシュルーム。どちらもウマウマ。お肉、プチにしたんだけど、物足りないくらいでちょうどよかった。子どもたちはフィレの12オンスを平らげてました。さすがですよ。夫はなんだったかな、骨入りを食べてました。
f:id:michelle_US:20211229111346j:image

 

ついうっかりデザート。ニューヨークチーズケーキブラックチェリーソース。甘すぎずめちゃくちゃおいしかった。半分くらい長男が食べた。
f:id:michelle_US:20211229111352j:image

 

店内の雰囲気も良く、お肉もおいしくて、近所のステーキハウスの中で一二を争うポジションに躍り出ました、ストーニーリバー。

次のステーキハウスは次男の誕生日の予定なのですが、次男は和牛が食べたいそうでBrick Topsになりそうです。ここもおいしいんだけど和牛はないのよね。

 

家族みんなで大満足のステーキ堪能のゆうべとなりました。