思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY Add-on(Jan 2022)

年末年始はあまりホリデー感のない米国です。

初売りも福袋もないし…と思っていたら、ハワイには福袋があるらしいことをTwitterランドで知りました。アラモアナショッピングセンターにはルピシアが入っているのだけど、ルピシアの福袋が入手可能だそうで。びっくり。米国広い。

毎月2日はIPSY Glambagのネタバレの日です。正月2日だし日曜だし、ホリデー感がないとはいえ、たぶん事前に公開するような設定がなされていて自動公開だったと思うのですよ。どうしてそう思ったかと言うと、毎月の公開時間が朝6時ってことはないんですけど(7時から8時くらいが多い、子どもたちの送迎の前に公開されることはほとんどない)、きょうは6時半にはもう公開されていたんですよ。早い。

そしてアドオンも見たんですけど、欲しいものがなく(アドベントカレンダー開け終わったところですし)、今回は珍しくアドオンなしです。慎ましい年明けです。

 

ということで、今月のGlambagの中身はこちら。

f:id:michelle_US:20220102234243p:plain

f:id:michelle_US:20220102234301p:plain

 

今月のポーチはタイダイとも違うんだろうけど、なんとなくそんな雰囲気のぼんやりした柄。でもカラフル。確かに新年に明るい気持ちにしてくれるかも。

 

一つ目はボディローション。写真を見てハンドクリームかなと思ったらボディローションでした。ジャスミンとシアバターならいい香りなうえにしっかり保湿してくれそう。

二つ目は自分で選んだ美白(だと信じている)アイテム。楽しみです。

三つめは大好きPurlisseのBBクリーム。今使っているのとパッケージが似ているので、持ってるし使ってるよ、と思ったら新製品らしい。ageless、っていうネーミングに期待が高まる!!

四つ目はコンシーラー。コンシーラーは気合い入れて化粧するときにしか使わないし、これまでのGlambagで結構届いているからなあ、と思ったりもしましたが、まあいいか。

最後はシートマスク。なんとなく今月はシートマスクが入ってるんじゃないかと思っていたら入っていたので、予感が当たりました~!

 

ということで、何となく物足りなさもあるのですが、これ以上欲しいものもないので、今回はアドオンなしのGlambagが届くのを待ちたいと思います。