思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

McAlister's Deli でテイクアウト

ようやくクリスマスツリーを片付けました!!

三が日の間に片付けようと思っていたけれども、それは叶わず…でも新学期が始まる前に片付けられてよかった。

しかしクリスマスツリーの片付けにも飽きてきて(3回目)、適当に片付けたので(去年までは付属のプチプチでくるんでいたけど、今年はくるまずにそのままダイレクトに箱に入れた上に、箱もしっかり閉まらなかった)、次回クリスマスツリーを出す時に「ああ、ちゃんとしまえばよかった」と後悔するかもしれません。その時はその時、次回きちんと片付けます。

 

で、きょうがWinter Break最終日なのですが、そろそろ私がお昼ごはんを用意するのにも、子どもたちが自分でレンチンして食べるのにも飽きてきました。なのできのうのランチをテイクアウトすることにして、次男がパネラがいいというので、すかさずMcAlister's Deliをおすすめしてみました。

McAlister's Deliにはじゃがバターみたいなメニューがあるので、じゃがいも好きな次男なら(かなりのピッキーですが)OKしてくれるんじゃないかと。その目論見がきれいにはまり、次男はそれでいいと。長男もサンドイッチをハーフハーフにして2種類食べてみたいということで、無事に子どもたちの合意が取れました。

 

ということで。私はいつものクランベリーオレンジと初めて頼んだチキンダンプリング。チキンダンプリングも優しいお味でいいですね。

f:id:michelle_US:20220104080705j:image

 

次男、じゃがいもとサンドイッチ。じゃがいもは肉とチーズ。サンドイッチからはトマトを抜いております。じゃがいもがおいしかったとのこと。よかったよかった。
f:id:michelle_US:20220104080708j:image

 

長男も次男と同じサンドイッチ(こちらはカスタマイズなしでトマト入り)。もう一つは箱入りじゃあなくて紙にくるまっているサンドイッチなので写真なし。
f:id:michelle_US:20220104080711j:image

 

2人ともおいしいと言っていたのでよかったです。たまには新しいお店にもトライしてもらわないとね。

 

新しいお店といえば、なんとWhataburgerがナッシュビルにもとうとう進出するんですよ(明日新規オープンでございます)。テキサス以外にはあまり展開していないんですけど、どういうわけかナッシュビルに(でも空港よりも北にあるっぽい)できるのです。わーい。あとはIn-n-outができたらいいのかしら。ラスベガスに行ったときに無理やり食べておけばよかったなあ(Whataburgerは南部だからなんとか出店してくれた気がするんだけど、In-n-outは無理だろうなあ)。