思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

またもやCrumbl Cookiesでお買いもの

年末年始はちょっと食べ過ぎた感があって、クッキー屋さんにしばらく行っていなかったのですが、年明けのフレーバーが気になりすぎてまた買いに行ってしまいました。

年末だったかな、パインアップルのグレーズのクッキーは食べておけばよかったと今でもちょっと後悔していますが、また出てくるでしょう、きっと。

今回は次男も食べたいクッキーがあったので、長男3枚、次男2枚、私1枚の計6枚、大箱で購入しました。

f:id:michelle_US:20220111075636j:image

 

じゃーん。全員がイチゴフロストのNeapolitanを食べたかったという。
f:id:michelle_US:20220111075639j:image

下段の3枚が長男の、左上の2枚が次男の、右上1枚が私のでございます。

子どもたちはイチゴフロストが乾燥しちゃうとイヤとかなんとか言って、買ってきた日の夜ごはんの後にそれぞれペロッと食べていました。ものすごくうまかった、と二人とも声を揃えて言っていました。

ちなみにこのNeapolitan、1枚のカロリーは790カロリーという代物です。Serving sizeは30gで120カロリーと書いてありますが、このクッキー1枚がなんと6.75人前とのことです。いや、ひとりで1枚食べるでしょ、1人分が30gってどういうことなの。本当にこういう謎の表示はやめてほしいですね、堂々と高カロリーを謳ってほしい。

 

そんな私はおやつに食べることにしたのですが、1枚を1/6.75にカットすることができないのでとりあえず1/4にすることにしました。お皿に載せても美しい…おいしそう…。

f:id:michelle_US:20220112003614j:image

 

はい、1/4。これでも200カロリー近くあるわけで。すごいなあ。

f:id:michelle_US:20220112003651j:image

 

クッキーは、本体のバニラと上のチョコレート部分、さらにイチゴフロストが三位一体となり、かなりのウマウマでした。このクッキーを考えた人えらい、えらすぎる。

 

子どもたちはあとはFrozen Hot Chocolate(矛盾したネーミングだけども、Served Chilledなのでそういうものなのでしょう)、Walnut Chocolate Chipが残っています。チョコレートの方はこれまたくどそうだけどおいしそうです。チョコチップもふつうのじゃなくてくるみ入りなのがおいしそうです。

 

このお店、買いに行くときは常に我々以外のお客さんが入っているので、意外と人気なのかなと思いました。週替わりメニューがお客さんを引きつけますよね、やはり…。商売上手だなあ。