思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Steam Boys のジャージャー麵

Steam Boys に新メニュー、ジャージャー麺(炸醤麺、Zhajiangmian)を食べてきました。

前回オットが食べていて、おいしそうだったので…ホンモノのジャージャー麺っぽかったし…。子どもたちも日本でジャージャー麺が好きだったので(保育園の給食でよく出ていたのです)食べたい食べたいとのことでしたが、次男は「俺はきょうはつけ麺を食べる」と言って家で私の作ったつけ麺を食べたので(これはこれでおいしいんですよ)、長男と二人で行ってきました。

Snow dayで学校が休みだったんですけど、Steam Boys にたどり着くまでに雪で大変だった~ということもなく、ふつうに行くことができました。

 

で、ジャージャー麵(と海藻サラダ)。

f:id:michelle_US:20220119050937j:image

肉みその量が多い!!

そこだけが残念だったかな。半分くらい残してしまった…だって肉みそ、味が濃いし…肉みそ半分にして3ドル安くしてほしい(どういう要求)。

ロメインレタスがいい仕事をしていて、肉みそだけだと単調なんですけど、それをロメインレタスが時々リセットしてくれるというか…。

写真の上部に映っているタレは辛み調節用で、入れると辛くなります。私も長男も入れなくてちょうどよかったです。夫は全部入れてたと思う…チャレンジャーだな。

 

麺もあつあつで、肉みそもあつあつで、最初はビビりましたが、肉みそを残した以外は完食。たぶん肉みそで麺を隠すくらいがお客さまサービスだと思っているのかもしれない。

本当に肉みそが多かった以外は非常に満足度が高かったので、また食べたいですね。