思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Sichuan Hot Pot(蜀香園) で鍋!

夫がお友達と一緒に火鍋屋に行くというので、一緒に連れて行ってもらいました。

以前行ったことがありますが、そのときは火鍋は食べなかったので、今回は寒いことだし(最高気温が氷点下の日々が続いております)火鍋にしようということで。

sichuanhotpottogo.com

 

※以前行ったときの話

michelle-us.hatenablog.com

 

ランチタイムでしたが、結構人が入っていました。

前回はチャーハンを食べたので鍋は初めて。勝手がよくわからかったのですが、夫のお友達によると、注文票にチェックすればよいらしい。

鍋のだし(スープ)や入れるものを個別に注文してもいいし、セットになっているものもあって、私は具材は海鮮セット(麺としては春雨が含まれている)、スープは貝にしました。

頼んだ後はつけダレをカウンターに取りに行き(10種類以上はあったかな…自分でカスタマイズしてオリジナルのつけダレを作ります)、私は魚醤と牛羊と海鮮の3種類を選んでみました(それぞれ混ぜなかったのでカスタマイズなし)。

 

しばらくすると、海鮮セットがサーブされました~。

f:id:michelle_US:20220123054620j:image

だしに予め貝が入っているのにさらに貝(あさり?)、ムール貝、カニカマ、イカ、エビ、カニ! 野菜は白菜のみ、そして春雨。

 

貝のスープは塩が効いていて、それだけでおいしかったです。つけダレなしでも問題ない感じ。おかげで〆の春雨もとてもおいしくいただけました!

f:id:michelle_US:20220123054623j:image

 

去年は2月に来ていたみたいなのだけど、1月に来たからか入口の兵馬俑的なインテリアも、ホリデー仕様でした。

f:id:michelle_US:20220123054626j:image

鍋のセットは牛、豚、鶏、羊、海鮮、野菜、で選ぶことができます。麺はそれぞれに合ったものが提供されるようで、セットを選ぶと鍋のだし(スープ)だけ選べばおまかせです。

今度はセットにしないでバラで頼んでもいいかもしれないな~、お肉が薄切りだからしゃぶしゃぶみたいに食べられるし、子どもたちも気に入るかもしれないな~と思いました。

寒かったから余計においしかったけど、元々人気店らしく非常においしかったので大満足です~。