思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

最近のお持ち帰りごはん

先週は外食ランチが続きました。

夫は私がつくったおにぎりを家で(なぜか先週は出勤しませんでしたね、そういえば)食べるだけなんですが、私は優雅に外食ランチでございました。よく揶揄される有閑マダムでございますね。

 

で、きょうは長男が「うまいサラダが食べたい」と朝から申しておりまして、サラダならパネラかMcAlisterだよなあと思って、長男に選ばせたらMcAlisterのグリルドチキンサラダがいいとのこと。ほうほう、なんかおしゃれな高校生になっちゃって。

ということで、こちら。ドレッシング、ハニーマスタードは別添え。

f:id:michelle_US:20220130033330j:image

このサラダ、うまい!! と何度も言いつつ食べてました。ハニーマスタードってうまいよなー、超健康的だよなー、と大喜び。よかったねー。食べ終わってからも、あーうまかった!! と言ってました。すごいな。

 

次男は朝ごはんの残りのパンケーキを食べるというので(結局、朝3枚、昼5枚食べた)次男の分は買わなかったのですが、私は夜がBBQだからなあと思いつつ、結局サンドイッチとサラダにしました。家で粗食という手もあったんだけど。

f:id:michelle_US:20220130033333j:image

サラダは長男が頼んだから私も~と思って、ガーデンサラダを(ドレッシングはカスタマイズして変更しました)。いつもはスープなんですけどね。サンドイッチは常にオレンジクランベリー。自分好みのサンドイッチを初手で見つけてしまったので、常にこれ。本当においしいのよ。

ということで、BBQが待っているにもかかわらず完食。ごちそうさまでした。

 

そして先週はなんと渡米して2年半が過ぎてようやく初めて、ウェンディーズに!!

f:id:michelle_US:20220124102921j:image

ダインインはやってなくて、テイクアウトのみ。アプリで注文してドライブスルーで取りに行くんですけど、ドライブスルーに到着してから「アプリで注文しました」というと、作ってくれるシステムのようです。だからアプリで注文するときに受け取り時間が指定できなかったのか、と合点が行きました。

この派手なピンクのトロピカルベリーレモネード、おいしかったです。

あとはマクドナルドかな、行ってないのは(バーガーキングには行きましたし!)。

 

そして持ち帰って食べたデザート、チーズケーキファクトリーのケーキです。私はバナナになりました(夫がベリー系を選んだので)。長男がキーライム、次男がゴディばチョコレート。バナナがサイドにもりもり1本分あってびっくりでした。f:id:michelle_US:20220124102924j:image

 

あとは…夕飯に熊猫急行。ちょうど夫が夕飯不要だったのと、長男の筋トレの送迎で忙しかったのもあって、筋トレ後の長男をピックアップしてそのまま熊猫へ。

f:id:michelle_US:20220130033321j:image

これもいつもの、麺とスーパーグリーンとマッシュルームチキン。長男はプレートにして麺とオレンジチキン、ブロッコリービーフを頼んでました。筋トレ後だったからかぺろっと食べてましたね。

長男は本当はWal-Mart併設の中華に行きたかったんだけど、前日にたまたまウォルマに行ったらお休みで、しかも店舗設備の問題とのことだったので、そんなすぐに直らないだろうと熊猫に行くことにしたのです。

ランチじゃなくて夕飯に食べる熊猫急行、ちょっとやばい感じがしましたね…でもまあスーパーグリーン入れたし、そこまでヤバくなかったでしょう、きっと。