思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

外食三昧

春は別れの季節です~ということで(まだ冬だけど)、2月に本帰国される方がチラホラいらっしゃって、送別ランチが増えてきました。送別じゃないランチももちろんあります。そしてなぜかランチはガッと集中して開催されるのよね、不思議なんだけど。

 

 

まずはNorth Italia。私はランチしか利用したことないけど、夜はなかなか予約が取れないらしい。

www.northitalia.com

f:id:michelle_US:20220130015429j:image

 

そりゃあ日本のおいしいイタリアンに比べたら繊細さには欠けるし、アメリカンなミートボールパスタがあるし、そのあたりは仕方ないですね。でもまあ結構ちゃんとしていると思います。
f:id:michelle_US:20220130015414j:image

 

ズッキーニのチップス。おいしい。家ではこんなにサクサクに揚げられないんだろうなと思いつつ、いつも食べてる。

f:id:michelle_US:20220130015419j:image

 

イチジクとプロシュートのピザ。甘いのしょっぱいので意外とおいしい。
f:id:michelle_US:20220130015411j:image

 

ボリューム満点のサラダ。なぜかサラダの中でこれだけカロリーがバカ高いんだけど、どうしてかしら…。ドレッシングが絶妙な甘さでおいしかった。
f:id:michelle_US:20220130015436j:image

 

イカ墨のパスタ。毎度頼んでしまうピリ辛でうまうまパスタ。イカ墨はパスタに練り込んであるのでお歯黒にならないのがよいところ。
f:id:michelle_US:20220130015442j:image

 

定番ボロネーゼ。いつもおいしい。
f:id:michelle_US:20220130015422j:image

 

お次はこちら。Tupelo Honey。

tupelohoneycafe.com

 

イタリアンから打って変わって南部料理です!!

お代わり自由、うっすいアメリカンコーヒー。こういうコーヒーが好きよ。

f:id:michelle_US:20220130015449j:image

 

ランチだけど、お通し的にビスケットが。f:id:michelle_US:20220130015426j:image

 

そういやここのシュリンプ&グリッツを食べてなかったなあ、と頼んでみました。ボリュームたっぷり。エビはぷりぷり。そういやレモンは焼いてあるお店が多いんだけどそれがルールなのかな。
f:id:michelle_US:20220130015408j:image

 

最後はこちら。

www.chrysalis-modern.com

 

ランチメニュー、メインとサイドとドリンクと書いてあるんだけど、ドリンクが水であって、コーヒーは別料金なのがちょっとなあと思っている…雰囲気や味はいいんだけどね。

今回はミートボールパスタとサラダにしました。

サラダ、これはこれでサイドの割には結構ボリュームあっておいしかった。塩加減が絶妙。ハウスサラダを頼んだのだけど、もしかするとシーザーサラダが出てきたかもしれない。
f:id:michelle_US:20220130015446j:image

 

ミートボールパスタ。夫が頼んだ時は太めのスパゲッティだったけど、私はペンネだった。その日によって違うのかな。それとも頼めば自分の食べたいパスタに変更してくれるのかしら。
f:id:michelle_US:20220130015438j:image

 

とこんな感じで、イタリアンづいております。特にChrysalisは最近できたばかりなのか、意外とここで食べたい~って感じの人が多いかも。モダンイタリアンとはいえど、パスタはテンダーに茹でてあるんですよね。味付けは塩が効いてて本格的なのに。パスタさえアルデンテだったら…と残念です。

そしてまたここでランチの予定もあるので、次回はまた別メニューを頼んでみたいと思います。