思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

寒すぎて休校、ランチはMcAlister's Deli

全米的に寒いみたいですが、当地は雪でもないのに寒すぎて路面凍結するだろうからという理由で、前日夕方に本日の休校が決まりました。

Countyの対応はやっ!! ジャッジがスロー!! って鱗滝左近次に怒られることはなさそう。

 

しかしうちの近所は車道は特に問題なく(歩道はツルツル)クルマは通れました。ゴミ収集車もちゃんと朝のうちに来ました。County全体だと田舎の方はきっとツルツルの車道もあるんでしょう。

気温がとにかく低いので我が家のポストにできたつららもそのまま残っていました。

f:id:michelle_US:20220205032240j:image

 

きのうの夜から「明日のお昼は何にしようかな~」と呑気なことを言っていた長男が、またMcAlister's Deliのサラダが食べたいとのこと。次男に聞くと、サンドイッチがおいしいからOKとのこと。それじゃあと私も含め3人分をオンラインオーダーしてピックアップしてきました。

長男は前回と同じサラダ、次男は今回初めてラップにトライ。私も初めて温かいサンドにしてみました。チキンダンプリングのスープが飲みたかったんだけど、なかったのでチキントルティーヤにしました。

f:id:michelle_US:20220205032243j:image

私のサンドはカスタマイズして炒めたピーマンを追加しました。

温かいうちに包んだのと、ピクルスも一緒に巻かれていたのとで、ちょっとカタチは残念でしたが、とてもおいしかったです。チーズとベーコンとターキーハムだったかな?

 

次男はカスタマイズでマヨとトマトを抜いていました。ハニーマスタードも抜きたかったらしい(私が抜き忘れた)。ブリトーとかタコスとか食べないのにどうしたのかなと思って聞いてみたところ、ラップサンドに興味があったのだけど、ブリトーみたいに豆が入っているのが嫌だから、中身がサンドイッチなら食べられると思った、とのことでした。

ピッキーイーターはピッキーイーターなりに苦手な食べ物にも興味があり、なるべく工夫して注文しているんだなと思って感心しました。野菜も全部抜いたわけじゃないし、意外と色々な食べ物にトライしたいと思っているんですね…。他にも気になっているメキシカンがあるらしいので、またチャンスがあれば頼めるといいなと思います。

まあ今回はサンドイッチだけど。毎回頼むものがおいしいらしく、次回はまた違うサンドイッチにするそうです。今回はサイドにマッケンチーズを頼んでいて、そちらもおいしかったんだそう。よかったね!

 

ということで、寒いなかピックアップした甲斐がありました。

月曜は休校にならないようにお願いします―!!