思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Chinese New Year Celebration @ Hillsboro Village

夫が関係している Sister Cities of Nashville も凧揚げのブースを出しているというので、春節のイベントに行ってきました。

 

まずは腹ごしらえ。フードトラックが2台来ていました。1つはスシとポキ丼。もう1つが焼きそば、炒飯、フォー。焼きそばを食べたいなと思って焼きそばの方に並びました。

f:id:michelle_US:20220206064125j:image

シュリンプって頼んだんだけど…チキン…しかし鶏ももだったのでこれはこれでおいしかったです。麺はインスタント麺でガーリックの効いたオイスターソース味。
f:id:michelle_US:20220206064115j:image

別添のヤムヤムソースをチキンにつけると味変でさらにおいしく。

 

風がなくて凧はもちろん上がりません。
f:id:michelle_US:20220206064122j:image

 

一応舞台がありイベントをやっていました。太鼓とか。
f:id:michelle_US:20220206064112j:image

 

踊りとか。
f:id:michelle_US:20220206064118j:image

 

でもまあ恐ろしく寒くてすぐに帰ってきてしまいました。寒くなかったらあまり上手じゃないコマ回しももうちょっと見ていてあげられたかもしれない…寒くてそれどころじゃあなかった…。

せっかく街中に出かけたのに拾ったピクミンの苗は道端ばかりだったし。残念でした。