思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

最近買ったもの、いろいろ

正直に言えばネタ切れです。

編んでいるスカーフ(マフラー)もまだ編みあがらないし(あとちょっとなんだけど)、なかなかコレという書くべきものが見当たらず。

IPSYは今月もアドオンしなかったので既に発送されたようです。届くのが楽しみです。でもまだ届かないので、とりあえず最近買ってよかったものなどなど書いておきます。

 

まずは三島食品

もちろん日本より取扱商品は少ないのですが、ゆかりの他にかおりも取り扱うようになったっぽい(以前から取り扱ってたら記憶違いです、すみません)。

f:id:michelle_US:20220209104650j:image

いつも使い切りハンドサニタイザーを入れてくださってありがとうございます。

次男のお弁当のおにぎり用に炊き込みわかめ、私のごはん用に味噌汁と瀬戸風味(海苔香味はトレジョで買えるんだけど瀬戸風味は買えないので)。

ガーリックセサミは子どもたちがごはんのお供に食べるのでポチりました。

ごまあえの素は日本にいたときからの愛用品で、ほうれん草でもさやいんげんでも茹でて和えればいい感じのごまあえができるので重宝しています。

ゆかりはごはんにかけてもいいし、きゅうりと和えてもいいし、何かと使えるのであると便利ですよね。

炊き込みわかめは我が家の(というか次男のお弁当の)生命線なので非常に助かっています。日本から持参しなくてもこちらで調達できるありがたみをコロナ禍でなかなか一時帰国できない身としてはひしひしと感じています。

 

あと、未着なので写真はありませんが、茅乃舎のだし(煮干しだし)も注文しました。お味噌汁には煮干しだしがお気に入り。茅乃舎も日本より取扱商品が少ないですけど、やはりこちらで手に入る安心感があります。日本にいたときよりも茅乃舎のだしを使っている気がするくらいです。

 

そしてハンドクリーム。評判の高いWorking Handsが私には合わず(使い心地がもうちょっとぬるぬるしているものの方が好きだということに気づきました)、Twitterランドのフォロワーさんおすすめの古巣に出戻ることにしました(左側のハンドクリームです)。

f:id:michelle_US:20220209104704j:image

右側のはヴァセリンだしなんとなく効きそう? と思って買ってみました。

私の今のお困りは、手の指の節のしわしわに沿ってパックリ割れた箇所があることで、治ってもすぐにまた割れちゃうことなのです。傷パワーパッドを貼ると良くなることはわかっているのですが、関節のしわしわのところなので長いこと貼ってられなくて。なので強力ハンドクリームで保湿しまくってパックリをなくしていきたいと思っているのです。

どちらもWorking Handsよりはぬるぬるしていて私好みでした。思いっきり効果がありますように…。

ハンドクリームたちはターゲットで買ったのですが、ターゲットの近くに出来るというラーメン屋さんの下見もチラっとしちゃいました。内装はだいぶ進んでいるけれどもあと1ヶ月はかかりそうだなあと思いました(車中から確認したので店舗の貼紙は見てないんですけど、貼紙にいつオープンとか書いてあったのかも???)。

 

そしてこちらはHASKシャンプー&コンディショナー

使ったらまた記事にしますが、ウォルマートしか取り扱っていないORCHID & WHITE TRUFFLE MOISTURE RICHを探しているのになかなか見つからず(というか近所のウォルマートしか行ってないんだけど、いつ行っても在庫がない)、仕方なくまだ使ったことのないココナツオイルを買いました。

f:id:michelle_US:20220209104729j:image

帰宅して香りを確認すると、思いっきりココナツオイルの香りでした。あああああ、苦手な香りだ…でもまあ仕方がないので使います。っていうか、最近あまりHASK自体品薄なんですけど、全部廃番とかになってないよね…と不安になりました。

 

あともうひとつ、これもポチっただけで未着なんですけど、T2のお茶を買ってみました。ブレックファストティー3種。こちらも届くのが楽しみです。わくわく。