思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Feb 2022)そしてHappy Valentine's Day

アドオンなしで今月もすぐに届いたIPSY Glambag。

アイライナーとリップグロスは未使用ですが、他のものについてレビューしますね。

リップグロス、自分で選んで置いて未使用とはどういうことかと自分でも思いますが、まあ選択ミスですよ。選択ミス。やっぱりメンソレータムみたいなリップバームにしておけばよかったんですよ。やっちまいましたよ…とほほ。

 

さて、今月はこの5点が届きました。

 

f:id:michelle_US:20220202233737p:plain

f:id:michelle_US:20220202233750p:plain

まず、筆。

これはとてもよかった。丸筆なのかなーと思ったのですが微妙にエッジの効いた(三角っぽい)形の筆で、先も細く、まぶたの二重の間にサーっと色をのせるのに重宝しています。

ふつうの平筆でまぶたにアイシャドウをのせたあと、まぶたのフチに濃い色をのせるのにぴったりなのです。届いてよかった、ありがとう、IPSY。

 

次はスリーピングマスク。塗って寝るだけ。塗るとぐんぐん吸収されてしまうので寝るころにはあまり肌の上に残ってなさそうなんだけど、翌朝顔を洗う時までしっかりしっとりしているので効果はあると思います。たまには就寝中の肌にごちそう(なのか?)を与えるのもよいですね。

 

そしてクレイマスク。これ、めちゃくちゃ乾くのが早いんです。塗ったそばから乾いていく感じなので15分も放っておいたらカピカピになりそう…ということで早めにオフしてしまいましたが、すすいだあとはすっきりツヤツヤなので、これまたたまにはクレイマスクもいいよねー、となりました。

 

それにしてもオミクロンが恐ろしすぎてマスクを手放せないので、ちょっとリップグロスを塗る気にならないのが大誤算でした。でもまあいつか使うでしょう。

 

アイライナーもいまは黒は間に合っているので(使ってないものもまだある)、未使用のままということで。これもまた在庫を順番で使って行くことになるでしょう。

 

そしてきょうはSt. Valentine's Dayです。

米国では日本ほど流行ってないと思う。我が家は何もなし。次男が学校のESLの先生からキャンディをもらってきただけ。

しかしですよ、世の中はそれでも一応バレンタインなわけで、いつも行っているクッキー屋さんが超絶混んでました。12個入りの箱が飛ぶように売れてて、定番のClassic Pink Sugarが売り切れてました。びっくり。

我が家はダース買いではなく、長男と私が一枚ずつ。Chocolate Strawberry Cheesecakeというクッキーです。やはり最早ケーキ。きゃあおいしそう。

f:id:michelle_US:20220215103851j:image

これは1枚600cal。破壊力抜群。なのでちまちま食べようと思います。4分の1ずつ食べたらまだ罪悪感なく食べられるかな???