思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

完成Crochet Goodie Bag そして Knorr Pasta Sidesを食べました

玉編み、Bobble Stitchの練習をしていたのですが、平面じゃなくて筒状に編むのに苦戦していました。bobbleがもこもこしているから目数を減らさないとシャキッと立ち上がらないんだろうなと気づき(bobbleは目数がかさばりますからね)、さらに平面じゃないのでwrong sideだけにbobbleを編みこむ必要がないことにも気づき、それじゃあくさり編みでbobbleをつなげて、次の段はそのスペースにbobbleを編めばいいんじゃない? となり、最後Picot Stitchもつければかわいくなるんじゃない? と初ピコステッチにもトライしてできあがりました。

 

じゃーん。中身はトマト缶。一応Goodie bagです。

f:id:michelle_US:20220221054551j:image

スペースに編んでいるのでグラニースクエアっぽさが漂う出来上がりになりました。リンツのチョコレートとか入れてプレゼントしたらいいんじゃなーい? 

 

トマト缶を取り出して平らにするとこんな感じ。
f:id:michelle_US:20220221054554j:image

 

ウォルマートの2ドルもしない糸ですが、Lavender Meadowというラベンダー色と青緑のグラデーションの素敵な色で、編んでいても楽しかったです。

 

途中でbobbleって裏側がぽこぽこするんだよなと思って確認しました。表。
f:id:michelle_US:20220221054545j:image

裏。やはり裏から見たほうがぽこぽこですね。

f:id:michelle_US:20220221054548j:image

とりあえず表を表にしたままひもを通してやっつけ完成させましたが、裏返したほうがかわいいかも。糸端は未処理なので、よくよく考えてから糸端の処理をする予定です。

適当に編んだのでパターンはないんですけど、プロジェクトはプロジェクトなので、一応ravelryには載せました。ワインバッグにしたいなと思って2玉目も買っていたのですがこれは1玉で終わらせました(若干bobbleに飽きてきた)。1玉残っちゃったものはまた別のGoodie bagでも作って消費しようかな。

 

あと、きのうPublixに行って血迷って買ったこちら、インスタントのパスタ。水と低脂肪乳を沸騰させ、この袋の中身をバッと開けて弱火で沸騰させながら混ぜること8分、パスタができるという優れもの。

f:id:michelle_US:20220221035228j:image

作ったらこんな感じ。
f:id:michelle_US:20220221035223j:image

味は悪くなかったけど、ちょっとしょっぱかったです。

米国の人はサイドディッシュとしてこれを食べるのかな。私はランチに食べました。リピートするかと聞かれたらノーだわ。フェットチーネは長いのをフォークに巻き付けて食べたいですね。