思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

次男の誕生日祝いにBrickTop’sでステーキを食べました

先日次男が14歳になりまして(めでたい)本人の希望でステーキを食べに行きました。すし太郎のちらし寿司がいいとか、KFCがいいとか、そんなバースデーディナーを所望していたちびっ子は、ステーキハウスでのWagyuを食べたいというティーン2年目になりました。

 

去年は私の誕生日、夫の誕生日、家族忘年会、と近所のステーキハウスの食べ比べ的なものを実施していたのですが、その中で次男が選んだのがこちら、BrickTop'sでした。

次男はピッキーなのですが、ここのアペタイザーのエビがおいしかったことと、和牛があったことが決め手だったそうです。しかしメニュー変更によりWagyuはメニューから消え去っていました(代わりにプライムフィレミニヨンがあるとのこと)。

 

ということで、アペタイザー。カラマリ。

f:id:michelle_US:20220227120648j:image

 

絶品のエビ。上海シュリンプ。あとロール。

f:id:michelle_US:20220227120700j:image

 

子どもたちはここぞとばかりにプライムフィレミニヨンを頼んでいましたが、私は通常のフィレミニヨン。サイドにブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)を頼んだのだけど(あとからレシートを確認したらちゃんとブリュッセルスプラウトでオーダーが通っていた)、なぜかブロッコリー二に。

f:id:michelle_US:20220227120707j:image

このブランデークリームソースがうまうまなのです。非常においしかった。ブロッコリー二も予想以上においしくて、偶然の出会いに感謝(感謝とか書くと変に意識高い系の商材てんこ盛りアカウントみたいで嫌ですね←ツイ廃だからこそ思うんだろうけど)。いや本当にブロッコリー二おいしかったですよ。夫が芽キャベツ食べてたけどブロッコリー二でよかったかもと思いました。

次男のサイドは安定のフレンチフライで、長男は炭水化物あまり食べないようにしているのでブロッコリー二にしてたんだけど、たぶん厨房シェフは長男のオーダーにつられて私にもブロッコリー二をソテーしてくれたのでしょう。ありがたやありがたや。

 

ということで、今回もおいしいお肉をいただきました。

一応子どもたちもちゃんとした服(襟付き長袖シャツ)なんか着ちゃったりして、それなりに見えるのも成長が垣間見えてよかったです。