思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

石焼ビビンバ!!

この前、長男が焼肉を食べたいと言うので(彼は最近炭水化物抜きダイエットをしているので、とにかく肉を食べたがる)、これまた久しぶりにKorea BBQ & Sushiに行ってきました。私は肉じゃなくて石焼ビビンバが食べたかったので、石焼ビビンバを。夫がチゲスープ、次男は卵の握り寿司と餃子(揚げ餃子だった)、男チーム全体で焼肉盛り合わせを、頼んでました。肉は長男がメインで食べるとのことだったけど、みんなで食べました(とはいえほぼ男チームで食べてて、私はほとんど食べてないです)。

 

さて、私の本命石焼ビビンバ。卵が既に両面焼きで焼いてあるんですね(メニューにも確かにそう書いてあったけどさ)。

f:id:michelle_US:20220305032701j:image

ここに赤いタレをビャッと入れてスプーンでひたすら混ぜて、石焼ビビンバ完成。

おいしかったです。やっぱり石焼ビビンバはいいですね。プロテインは選べるので牛を選びました。エビもよさそうだったけど、ここはやはり定番の牛だろうなと。

食べているうちに、有楽町の高架下のお店によくランチに行ったな…と思い出しました。懐かしいわ。

 

そして石焼ビビンバには関係ないのだけど、気になっていたSam's Clubのロールを買ってみました。天ぷらシュリンプロール、約10ドル。値段的には特にお得感はないけれど、Publixなんかで見かけるパックのロールと比べるとボリュームあるし、なんせ海老天巻だし、こんなもんかもしれない。
f:id:michelle_US:20220305032658j:image

おいしくいただきました。

でもまあやっぱりロールはロールですね。

きょうはペットボトルの水と味の素の冷凍チキン餃子を買うために寄ったのですが、ついスゥシィまで買ってしまいましたし、オランジーナも見かけたのでついうっかりオランジーナも買ってしまいました。

でもまあ年会員更新の時にもらったギフトカードも使えたし、無駄遣いではないはず。そしてついでにガソリンも入れたのですが、プレミアムが会員価格で3.999ドルでした。上がってる!! やっぱり急激に上がってますね。早く世の中が落ち着いてガソリン価格も落ち着きますように…。