思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

噂のALDI 冷凍パスタ

最近Twitterランドで大人気のALDI 冷凍パスタをゲットしましたので、さっそく食べてみました。ちなみにクラムソースとシーフードソースの2種類ありました。今回はTwitterランドで評判のクラムソースで。

 

パッケージ。

f:id:michelle_US:20220311110641j:image

 

作り方は裏に書いてあって、フライパンで炒めるか、レンチンか。

私はレンチン7分を選びました。だってレンチンのための冷凍パスタではないですか(個人の意見です)。袋の裏側を上にしてレンジ対応の皿にのせて1100ワット7分。我が家のマイクロウェーブ(電子レンジをマイクロウェーブというのは未だに慣れない)は1200ワットなんですけど、果敢に7分レンチン。
f:id:michelle_US:20220311110645j:image

 

レンチンしたあと、3分経ったら袋を振って味をなじませ(麵もほぐしたほうがよかったのかも)、お皿に盛り付け。全部盛り付けてこの量。1袋1人前でいいと思う。半袋1人前で320calとかみみっちいことしなくていいと思う。しかしこのパスタ1袋とクッキー1枚が同じカロリーと考えるとなかなかにあのクッキーは恐ろしいな。
f:id:michelle_US:20220311110648j:image

袋は振ったけど、ちょっと麺がほぐれてないところがありました。でも味は馴染んでたし、加熱しきれてなかった部分もなく、いい感じでした。日本のレンチンパスタにも負けないおいしさ。量はこっちのほうが完勝! ちなみにお値段は税別3.49ドル。日本のものと比べると若干高いかな?

 

味はもうちょっと濃くてもいいのかなと思うくらいの薄味クラムソース。いつも塩が効いているものばかり食べているので、きっとこれくらいでいいんだと思う。あまりしょっぱいのも体に悪いし。クラムがたっぷり入っているので、薄味でもいい感じ。しかしトマト! 欲を言えばトマトがもうちょっとほしかったかなあ。

 

とにかくレンチン7分、その後3分待つだけでパスタを食べられるのは便利すぎるので、また買ってしまうと思います。次はシーフードソースにもトライしてみよう。

 

 

さて、V-Stitchのワインバッグも2つめが編みあがりました(できたてほやほや)。今回はちゃんとピコットで終わらせたわよ~!

f:id:michelle_US:20220311125959j:image

パターンを書きながら編んだので、近々パターンもブログに書かないと、と思っています。タイトルは冷凍パスタなのにサムネが編み物かよ! と思ったのですが、編みあがった達成感でつい…。次は他の柄も編んでみたい気もするし、これを量産したい気もするし、悩ましいなあ。