思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

IPSY 使いました(Mar 2022)

今月は使いやすいアイテムばかりだったので、もう全部使っちゃいました!!

モイスチャライザー、アイクリーム、チーク、マスカラ、ブースターセラム。ハズレなし、素晴らしい!

ポーチはかなり安っぽかったけど(別に使わないからいいんだけど)2種類あったのかも。私のところに届いたのはブルー。届く前はピンクがいいなと思っていたけど、どうせ後から使うわけでもないのでブルーでも問題なし。しかしもうかれこれ2年半くらいサブスクしているので、ポーチがやたらとたまってきました。どうしよう…貧乏性なので捨てられないし。

 

f:id:michelle_US:20220303104719p:plain

ということでまずはモイスチャライザー。昼に使うならSPF30以上の日焼け止め推奨とのことで、恐ろしくて夜にしか使ってません。結構さらっとした使い心地だけどしっかり潤う系でした。

アイクリームもアイセラムではなくアイクリームなだけあって濃厚なテクスチャです。なんかしらんけどきゅうりのような草のような独特の香りがします。使っていると河童になったような、そんな気持ちになります。そのおかげか目元がピンとする気がします。

f:id:michelle_US:20220303104759p:plain

チーク。写真を見てどんだけオレンジ色なのかビビっていたチーク。届いてみたらそこまで恐ろしいオレンジ色ではなく、肌なじみの良い健康的なオレンジ色でした。普段ピンク系のチークを使うことが多いので新鮮です。自分では絶対に選ばない色だし、まあIPSYだから許す…って感じなので、IPSYサイトのレビュー欄、色はJust O.K.にしました(LoveとかLikeにしなかった)。

マスカラは現品。太っ腹。そしてこの写真ではわかりにくいけれど、ブラシがまっすぐで(まぶたの形にそってカーブしていなくて)、ブラシの毛がゴムなのかプラスチックなのか固めでさらに形が真ん中が膨らんでいる形なので(なんて説明すればいいの!!)とても塗りやすいです。パンダ目にもならないっぽい(現在夕方ですがパンダにはなっていません)。優秀。現品でありがたいですね。

最後は自分で選んだブースターセラム。化粧水の前に使って、その後の基礎化粧品の浸透を高めるってやつ。実際そこまでグングン浸透します!!ってわけでもないけど、化粧水が少量で済むかも?って感じです。意外としっかりとしたジェル状のセラムで、伸びも良く少量で顔全体に使えて経済的かも。

 

ということで、今月は意外や意外、チークとマスカラがよかったです。週明けには4月の1アイテムを選ぶ日がやってきてしまうので、また楽しみです。