思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

久しぶりにNorth Italia に行きました

夫が有休だというので、ランチデートに誘いました。

私はママランチで何度か利用したことのあるNorth Italia です。

夫は今まで行くチャンスがなく、今回初めて。

予約せずに行ったらとても混んでいて(並んでいる人も絶えませんでした)、テーブル席だと待つとのことだったので、2人だしバーカウンター席へ。

 

私は子どもたちのお迎えがあるのでワインが飲めなかったのは残念でした(夫は飲んでました)。

 

まずはFARMERS MARKET という前菜盛り合わせみたいなプレートから。これは私も初めて頼みました。

f:id:michelle_US:20220326033558j:image

 

お野菜モリモリです。手前のパン以外、お野菜の写真はコレ。
f:id:michelle_US:20220326033604j:image

手前のブリュッセルスプラウトのロースト、ホットハニーで和えてあるのか甘くて辛くておいしかったです。人参、アスパラ、ブロッコリーにはシンプルに焼いただけのような気がしましたが、おいしかったー。かぼちゃもおいしかったし、豆が意外や意外レモン味でめちゃくちゃおいしかったです。ワイン本当に飲みたくなりましたよ。

 

夫はパスタのスパイシーリガトーニを、私はきのこのピザを頼みました。
f:id:michelle_US:20220326033612j:image

スパイシーリガトーニ、アルデンテでちょっと辛い感じでした。

きのこのピザはいつもおいしい。プロテインを足すかどうか聞かれたけど足さなかったので、次回はプロシュートでもアドオンしてみようかな。

 

ピザのクラストも薄いし、パスタもアルデンテだし、夫も丸の内のイタリアンみたいだねとのことでした(珍しく褒めてる)。子どもたちも来たらいいのにねと言っていたので、あとで家族みんなで来れるといいですね(子どもたちは出不精なのですが、おいしいレストランにはついてくるので、一回連れてきてしまえばきっと何度もついてくると思うんですよね…)。

 

それにしても大混雑の店内にびっくりしました。人気店だなあ。