思えば遠く来たもんだ @てねしー

オットの転職で2019年7月に東京からテネシー州ナッシュビル近郊に引っ越してきたアラフィフ母さん、みかえるのブログです。

Ichiddo Ramen ようやくオープンしました!!

毎日Ichiddo Ramen のHPをチェックしていたのですが、きょうはオンラインオーダーを受け付けていたので「もしやオープンしたのでは?」と思って行ってきました。

 

オープンしてた!!

f:id:michelle_US:20220329025101j:image

 

店内。
f:id:michelle_US:20220329025058j:image
f:id:michelle_US:20220329025107j:image
f:id:michelle_US:20220329025054j:image

壁面とかレンゲがぶら下がっているのとか、ちょっとおしゃれな感じね。

 

メニュー。ちゃんと読んでなかったけどお店の紹介。

f:id:michelle_US:20220329025104j:image

 

おつまみ系やバンもありました(なぜかこっちのラーメン屋さんにはバンがあるよね)。メニューはほぼ全品写真付き。安心設計。

そして不思議な焼きラーメン。焼きそば???
f:id:michelle_US:20220329025051j:image

 

たこ焼きがあることに感動。
f:id:michelle_US:20220329025114j:image

 

グリーンティーを頼みました。熱いと言われたけどぬるかった。そんなもん。

お箸の他にフォークも予め置いてあって親切設計。
f:id:michelle_US:20220329025048j:image

 

チャーシューラーメンを頼みました。
f:id:michelle_US:20220329025044j:image

スープもぬるくなく、麺も柔らかくなく、ちゃんとしたラーメンでした。他にもいろいろなラーメンが取り揃えられているので、気が向いたら他にもトライしてみます。

一人で食べてたらお店の人に感想を聞かれたのでほめまくりました。日本人? って聞かれました。バレてたか。きょうが開店初日だったそうで、初日に押しかけてしまったわ~。でも初日に行きたかったからよかったわ~。

となり(とはいえ数テーブル離れていたけど)のおじさんたちがなぜかたくわんを所望していました。イエローラディッシュとかなんとか説明していたけど通じてなかった模様。

 

たぶん子どもたちも気に入ると思うので、後日子連れで再訪したいと思います。

 

ターゲットの近くにできたラーメン屋さんなんだけど、ターゲットの入口のマルがカービィになってました。全国共通なのかな(Twitterランドでもお見かけした)。youya
f:id:michelle_US:20220329025110j:image
f:id:michelle_US:20220329025041j:image